ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 家電では国内初★「レンタル後購入」サービスがスタート

家電では国内初★「レンタル後購入」サービスがスタート

ネット通販の普及で手軽に家電を購入できるようになった一方で、自分のライフスタイルに合わずに後悔した経験があるパパママも多いはず。そんな購入後のミスマッチを軽減する「レンタル後購入」が家電のレンタルサービス「Rentio」で始まりました。

2019-09-12更新

レンティオ

「レンタル後購入」の対象商品は1,000種類以上!

家電のレンタルサービス「Rentio(レンティオ)」で2019年9月1日(日)から家電を試して納得してから購入可能な「レンタル後購入」サービスが開始されました。家電の「レンタル後購入」は国内初の試みとのことです(※2019年8月 レンティオ株式会社調べ)。

Rentioではこれまで家電のレンタルサービスを実施してきましたが、商品レビューを書いた利用者の5人に1人が「レンタルした商品を購入したい」という内容を記載していたそう。

こうした背景を踏まえて、カメラやキッチン家電、掃除ロボットなど1,000種類以上の取扱商品が、今回新たに「レンタル後購入」できるようになりました。

追加料金を払うだけで購入OK♪ 2週間の交換・返金補償も

「レンタル後購入」の方法はとっても簡単! レンタル期間中に存分に商品を利用して、その商品を購入したいと思ったら、ホームページの注文履歴から「買取る」ボタンを押して追加料金を払うだけ。購入が完了したら、手元の商品をそのまま継続して利用できます。

Rentioのレンタル品は新品ではなく中古品ですが、出荷前には十分に点検とクリーニングを行っています。また、自然故障などの不備が発生した場合は、原則購入から2週間は商品の交換または返金補償が受けられるので、安心して購入できます(※利用者の過失による場合は補償対象外)。

高い家電を買って、使って、すぐ後悔…。そんな失敗をなくすためにも、気になる家電があるパパママは、Rentioで「レンタル後購入」してみてはいかがでしょうか。

関連情報
https://www.rentio.co.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome