ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 親子のおでかけにぴったり!「うんこミュージアム TOKYO」とは?

親子のおでかけにぴったり!「うんこミュージアム TOKYO」とは?

うんこをテーマにした最先端アミューズメント空間「うんこミュージアム TOKYO」が2019年8月9日(金)、ダイバーシティ東京プラザにオープンしました。横浜「アソビル」内で期間限定イベントとして開催中の「うんこミュージアム YOKOHAMA」との違いや話題の遊具をご紹介します。

2019-08-28更新

うんこミュージアム TOKYO

SNS映えするうんこ…!?普通では満足できない人におすすめ

2019年8月9日(金)にうんこをテーマにした「うんこミュージアム TOKYO」がダイバーシティ東京にオープンしました! うんこを見て・触って・撮って・遊ぶ、「MAXうんこかわいい」体験ができるスポットとして注目を集めています。

「うんこミュージアム TOKYO」は、小さなうんこが飛び出すうんこボルケーノのある「大広場」や“クソゲー”が楽しめる「ウンタラティブエリア」など、4つのエリアで構成されています。中でも、かわいくてキラキラしたうんこが並ぶ「ウンスタジェニックエリア」はSNS映えする写真が撮れるとママに人気のコーナーです。

「ウンスタジェニックエリア」に新たに登場したフォトエリア「うんコンビニ UNKO MART」は、さまざまなうんこグッズが陳列されている“ウンスタジェニック”なコンビニ風フォトエリア。一部のうんこグッズは実際に購入できるので、写真撮影の際に使用すれば、より個性的な写真が撮れますよ♪

新規コンテンツをチェック!来場時は事前予約制に注意

そのほか「うんこミュージアム TOKYO」に新たに登場したのは、「クソゲーセンター」、「ウンベルトの間」、「うんこファクトリー」。「クソゲーコーナー」から進化した「クソゲーセンター」では、うんこを走らせる、うんこと恋をする、うんこにダイブするなど、なんとも中毒性の高い7つのクソゲーで遊べます。子どもはもちろん、大人もハマること間違いなしです!

入場方法は、事前予約によるチケット制。空き状況次第では、当日券もありますが、夏休みや土日などは混雑が予想されるため、事前予約が安心です。小学生未満の子どもは無料で楽しめます。話題の新スポットに家族でおでかけしてみてはいかがですか?

関連情報
https://unkomuseum.com/tokyo/

powerd by babycome