ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 「びちょ濡れゾーン」が初登場!サンシャイン水族館の夏休みイベント

「びちょ濡れゾーン」が初登場!サンシャイン水族館の夏休みイベント

夏休みのサンシャイン水族館は、昼と夜で違った雰気が楽しめるのが魅力。昼はびしょ濡れイベントでアクティブに!夜は水槽を眺めながらNight Café&Barを満喫して、幻想的な雰囲気を楽しみましょう。

2019-07-19更新

サンシャイン水族館 夏イベント

「びちょ濡れゾーン」でひんやり!氷をかじるカワウソは必見★

サンシャイン水族館では、2019年7月19日(金)~9月1日(日)の期間に、さまざまな夏休みイベントが開催されます。

暑い昼間に特にオススメなのが、夏限定アシカ・パフォーマンスタイム『アシカのびちょびちょ大作戦!』です。アシカが水鉄砲を使ってゲストをびちょびちょにする、毎年恒例の夏の人気イベントですが、今年の夏はさらにパワーアップ! びちょ濡れゾーン&ウォーターキャノン砲が初登場し、水を全身に浴びて涼しくなれること間違いなしです。

また、器用に氷を掴んでかじるコツメカワウソの姿をじっくり観察できる『カワウソ・グリーティングタイム~ひんやり氷をプレゼント~』も毎日開催。飼育スタッフさんの解説を聞きながら、かわいいコツメカワウソの姿を眺めて癒されましょう♪

水槽を眺めながら涼しい屋内で食事&夜はイルミネーションも

Night Café & Bar

普段は館内飲食禁止のサンシャイン水族館ですが、夏休み期間中の18時以降は「サンシャインラグーン」水槽などがある涼しい屋内でカフェドリンクやフード、お酒も楽しめるそう。約6,000球のイルミネーションに彩られた屋外エリア「マリンガーデン」では、夜の水族館ならではの幻想的な雰囲気を楽しめます。

8月10日(土)~8月18日(日)のお盆期間は、朝8:30から営業となり、海の生き物たちのパフォーマンスタイムも通常より多く実施されるので、さらにたっぷり楽しめそうですね!

3歳までのお子さんは入場無料で楽しめるので、夏休みの親子のおでかけ先として、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連情報
https://sunshinecity.jp/file/official/summer/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome