ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> パトカーやショベルカーに乗れる『はたらくのりものコレクション』開催

パトカーやショベルカーに乗れる『はたらくのりものコレクション』開催

子ども達は「はたらくのりもの」が大好き!そんな子どもたちの好奇心を満たしてくれるようなイベントが「三菱みなとみらい技術館」で5月29日(水)~7月1日(月)に開催されます。子どもはもちろん、大人も楽しめる内容です。

2019-05-23更新

はたらくのりものコレクション2019

4つのテーマで「はたらくくるま」を学ぼう!

2019年5月29日(水)〜7月1日(月)に三菱みなとみらい技術館で開催される『はたらくのりものコレクション2019~見て・聞いて・体験して・楽しめる~』は、乗り物についてさまざまな体験を通して五感で感じて学べるイベントです。

会場内の展示は「産業を支える」「安全・安心を支える」「生活・余暇を支える」「地域を支える」の4つのテーマに分かれており、テーマに沿った「はたらくくるま」について順番に学んでいきます。

子どもはもちろん、大人も満足!親子で楽しもう

この企画展は、ショベルカーやトラクター、パトカーや白バイなど「はたらくのりもの」の実車展示や試乗体験、クイズ大会、Nゲージ電車のジオラマ走行展示や運転体験など、子どもから大人まで楽しめる内容になっています。

会場の「三菱みなとみらい技術館」ならではの企画として、みなとみらい地区を走る水陸両用バス「スカイダック横浜特別便」の運航も予定されています。

交通安全教室に参加したり、地震体験車で揺れを体験したりして、家族で安全や防災について意識を高めるのもいいかもしれませんね。

入館料は、未就学児は無料、大人は500円です(イベントによっては要参加費)。
乗り物好きなお子さんがいるパパママは、ぜひチェックしてくださいね。

関連情報
https://www.mhi.com/jp/expertise/museum/minatomirai/news/story/news_190529.html
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome