ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> GWに10万本のつつじが咲き乱れる!伊豆「小室山公園つつじ祭り」

GWに10万本のつつじが咲き乱れる!伊豆「小室山公園つつじ祭り」

GW(ゴールデンウィーク)に静岡県伊東市の小室山公園で「第48回小室山公園つつじ祭り」が開催されます。祭りに先立って2019年4月20日(土)からは「小室山公園夜つつじ散歩」が、祭り期間中には「ナイトリフト&星空観賞会」が開催されます。

2019-04-23更新

小室山公園夜つつじ散歩

「小室山公園つつじ祭り」は家族で楽しめるGWイベント

静岡県伊東市にある「小室山公園」は、35,000平方メートルの敷地内に存在する自然公園で、40種類・約10万本のつつじが植えられています。4月になると、広大な園内に赤い絨毯のようにつつじが咲き乱れます。

そんな小室山公園では、毎年つつじ祭りが開催され、『第48回小室山公園つつじ祭り』が開催されるのは、GW(ゴールデンウィーク)期間中の2019年4月29日(月・祝)〜5月5日(日)です。

見どころは、園内中央の「つつじのトンネル」! 通常つつじの高さは人の背丈より低いのですが、「つつじのトンネル」は人の背丈より高く、頭上を覆うように生えています。つつじを見上げながら歩くのは普段見ることができないこの公園ならではの光景です。

また、つつじ祭りの開始期間中は、地元の食材を使った飲食店が多数出展するほか、さまざまなイベントが開催され、家族で楽しめます。

幻想的なライトアップ&ナイトリフトの運行も!

小室山公園夜つつじ散歩また、つつじ祭りに先駆け、4月20日(土)〜5月6日(月・祝)の期間に開催される『小室山公園夜つつじ散歩』では、期間中の午後7時から午後9時まで園内のつつじがライトアップされます。昼間の華やかさとは一変した幻想的な雰囲気のつつじを鑑賞しながら、夜の公園散歩を楽しめます。

さらに、4月27日(土)〜29日(月・祝)と、5月3日(金・祝)〜5日(日)の6日間は「ナイトリフト&星空観賞会」も開催されます。通常は夜間運転をしていないリフトがこの期間は夜間運転を行いますので、リフトで小室山の山頂まで登って星空を鑑賞することができます。

今年のGWは、昼も夜も楽しめる「小室山つつじ祭り」に家族で出かけてみてはいかがでしょうか。

関連情報
https://itospa.com/tsutsujimatsuri/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome