ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 働くパパママ必見!仕事&子育て川柳で賞金20万円ゲットのチャンス

働くパパママ必見!仕事&子育て川柳で賞金20万円ゲットのチャンス

働くパパママの慌ただしい生活だからこそ生まれる感情やエピソードを川柳にして、賞金を狙ってみませんか?『オリックス 働くパパママ川柳』の大賞受賞者には賞金20万円が贈られます!

2019-01-24更新

 

働きながら育児をするパパとママのようす

働くパパママのバタバタ毎日を川柳で募集

2017年2月よりスタートし、今年で3回目となる『オリックス 働くパパママ川柳』の募集が開始されました。働きながら子育てに奮闘するパパとママの日常をテーマにした川柳を応募する企画です。

昨年実施された第2回の応募作は5万句を超え、大賞には「ワンオペも 逆手に取れば ひとりじめ」という20代のママの句が選ばれました。育児の大変さをプラスの発想に変えた、前向きな点が大きなポイントとなったようです。

第3回では「じぃじばぁば目線賞」も新設され、3世代子育て中のじぃじ・ばぁばからも作品を募集中とのこと。慌ただしい毎日だからこそ生まれる感謝の気持ちや笑える育児ネタ、ちょっとグチってみたいことなどを、五・七・五の17音に表現して応募しましょう!

大賞は賞金20万円!副賞でホテル宿泊券も!

主催者であるオリックスグループでは、「本企画を通して多くの人が子どもを育てながらいきいきと働き続けられる社会の実現を呼びかけていきます」とのこと。豪華賞品も用意されており、大賞受賞者には賞金20万円と副賞としてオリックスグループが運営する施設の1泊2食つきホテル宿泊券が贈られます!

作品は郵便ハガキまたはインターネット(パソコン・スマートフォン)で応募可能で、募集締切は2019年2月12日(火)です。受賞作品は4月中旬に「オリックス 働くパパママ川柳」ウェブサイトや朝日新聞広告紙面などで発表予定となっています。

育児をしながら働くパパママは、この機会にぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

関連情報
https://www.asahi.com/ads/orix-senryu/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome