ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 『 ひつじのショーン』の「さがし絵本」最新作は宇宙が舞台!

『 ひつじのショーン』の「さがし絵本」最新作は宇宙が舞台!

NHK Eテレで大人気のクレイアニメ『ひつじのショーン』の「さがし絵本」シリーズ最新作が発売されました。今回は宇宙を舞台に、ショーンと仲間たちが、宇宙人・ルーラと一緒に大暴れ!全編描き下ろしの楽しいイラストの中から、ショーンを探し出そう♪

2019-12-11更新

えほん ひつじのショーンをさがせ! 宇宙を大冒険スペシャル

ショーン&仲間たちが宇宙を舞台に大暴れ!

『ひつじのショーン』は、リーダー格の羊・ショーンとその仲間たちが牧場で巻き起こす大騒動が楽しいクレイアニメ。その世界観を味わえる『ひつじのショーン』の「さがし絵本」シリーズは、これまで4冊出版され、シリーズ累計60万冊を超える人気作品となっています。

今回発売された最新刊『えほん ひつじのショーンをさがせ! 宇宙を大冒険スペシャル』の舞台は、なんと宇宙…! ロケットを作って、月や土星、宇宙ステーションなどを冒険します。

ゆかいな仲間たち&映画に登場する宇宙人・ルーラも!

『ひつじのショーン』の「さがし絵本」シリーズは、なんと全編イラスト描き下ろし…! 細かく描きこまれたイラストの中から、まずは頭の上の“白い毛”をたよりに、たった1匹の“ショーン”を探しましょう。

そのほかにも「さがし絵本」には、アニメでもおなじみの牧羊犬・ビッツァー、3匹のいたずらブタ、赤ちゃんひつじのティミーなど、魅力あふれるキャラクターも多数登場します。

さらに、今回発売された『えほん ひつじのショーンをさがせ! 宇宙を大冒険スペシャル』には、2019年12月13日(金)に公開される『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』から、新しい友達の宇宙人・ルーラも登場します。

果たしてあなたは全部のキャラクターを見つけられるでしょうか…? 子どもも大人も、家族で楽しめる一冊、ぜひチェックしてみてください!

関連情報
https://tkj.jp/book/?cd=TD295996&path=&s1=
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome