ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> オリジナルグッズ作りが簡単に!アイロンプリントシートが発売

オリジナルグッズ作りが簡単に!アイロンプリントシートが発売

家庭用プリンターを販売するキヤノンから、好きな写真やイラストをTシャツやバッグなどの布地に転写できる『アイロンプリントシート』が発売されました。お子さんの写真や作品を印刷して、世界に一つだけのオリジナルグッズを作ってみませんか?

2019-11-28更新

生地に好きな写真やイラストを簡単に転写できる!

“プリンターでこんな「コト」できたらいいな”を実現できる『アイロンプリントシート』が、キヤノン株式会社から発売されました。好きな写真やイラストを印刷した『アイロンプリントシート』をTシャツやバックにあてて、その上からアイロンをかけるだけで、簡単にオリジナルグッズを作成できます。

アイロンプリントシートは、使用する生地の色に応じて「白生地用」と「カラー生地用」の2種類があります。子どもたちの思い出の写真をプリントしてグッズを作れば、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにも喜ばれそうですね。

無料の印刷素材サイトには、かわいいデザインがいっぱい

さらに、キヤノンの無料印刷素材サイト「Creative Park」には、オリジナルグッズ作りに役立つアイテムが豊富に公開されています。特に注目すべきは、今回の『アイロンプリントシート』の発売に合わせて登場したくじらの親子のデザイン(上写真)!親子で横に並ぶと絵柄が繋がって見えて、とってもキュート♪

そのほかにも、パンダやペンギン、インコなど、かわいい動物をモチーフにしたデザインや、今年話題の新元号「令和」グッズが作れるデザインなど、盛りだくさん!

親子や兄弟でおそろいのTシャツを作ったり、布バックにプリントしてオリジナルのママバックを作ったり。『アイロンプリントシート』と「Creative Park」のアイテムをうまく組み合わせて、家族や友だちと一緒にオリジナルグッズを手軽に楽しみましょう。

※アイロンプリントシート用アイテムの印刷をするためには、Canon IDの登録が必要です。詳しくは「Creative Park」でご確認ください。

関連情報
https://store.canon.jp/online/g/g4006C001/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome