ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 『はらぺこあおむし』と数字や英語、色や形を学ぶカードゲームが発売

『はらぺこあおむし』と数字や英語、色や形を学ぶカードゲームが発売

世界中で愛されているロングセラー絵本『はらぺこあおむし』は、大胆でカラフルなイラストが特徴。そのイラストを使って、数字や英語、色や形などを学べる「はらぺこあおむし カードゲーム」シリーズが、2019年10月19日(土)に発売されました。

2019-11-06更新

はらぺこあおむし カードゲーム

『はらぺこあおむし』の世界観を楽しめるカードゲーム

『はらぺこあおむし』は、アメリカの絵本作家エリック・カールによって描かれた幼児向けの絵本。世界中で愛されているロングセラー絵本で、今年で出版50周年を迎えました。日本でも1976年に出版されて以来、多くの子どもたちを魅了しています。

そんな大人気絵本のカラフルなイラストが描かれた「はらぺこあおむし カードゲーム」シリーズが新登場!『ストーリーカードゲーム』、『ABCカードゲーム』、『えあわせカードゲーム』の3種類で、それぞれ違った遊び方が楽しめます。

遊びながら数字や曜日、英語、色や形を学べる

カードゲームの遊び方

『ストーリーカードゲーム』は『はらぺこあおむし』の絵本の物語を再現して遊びます。りんごやなし、オレンジなど、あおむしが食べたものが描かれたカードを、曜日と数字を手がかりに順番に並べていきます。1から5まで正しく並べて、一番最初に「あおむし」を「ちょうちょ」に成長させた人が勝ち! 遊びながら数字や曜日について学べます。

『ABCカードゲーム』のカードには、動物のイラストと英語名の頭文字が大文字または小文字で書いてあります。それぞれの動物の大文字カードと小文字カードのペアを作って、一番多く集めた人が勝ち! 自然にアルファベットや英単語が身につきます。

『えあわせカードゲーム』は、同じ動物または同じ色のカードを3枚以上そろえて、一番先に自分のカードがなくなった人の勝ち! 色や形について学べます。

『はらぺこあおむし』の世界観を楽しみながら、遊んで学べる「はらぺこあおむし カードゲーム」シリーズをぜひチェックしてみてくださいね。

画像クレジット:(TM) & (C) 2019 Eric Carle LLC.

powerd by babycome