ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 2020年の干支にちなんだねずみ姿の「メルちゃん」が新発売

2020年の干支にちなんだねずみ姿の「メルちゃん」が新発売

パイロットインキ株式会社より、ロングセラー商品「メルちゃん」シリーズから、2020年の干支である「ねずみ」にちなんで『ねずみさんメルちゃん』が発売されました。お子さんのプレゼントにもぴったりです♪

2019-11-03更新

メルちゃんシリーズ「ねずみメルちゃん」

もこもこ素材のねずみ姿にメルちゃんが変身!

この秋、ねずみの着ぐるみ姿の『ねずみさんメルちゃん』が発売されました。ロングセラー商品の「メルちゃん」が、2020年の干支「ねずみ」の姿に変身。干支バージョンなので、子どもの記念日や出産のプレゼントなどにもおすすめです。

セット内容は、ショートへアメルちゃん、はかせるおむつ(みずいろ)、ねずみさんベビーオール、もこもこくつした、ねずみさんおくるみ、くし、ミニブック。かわいらしいねずみやチーズが描かれたメルちゃん用のおくるみは、『ねずみさんメルちゃん』の限定デザインです!

ねずみのベビーオールは、全体的にもこもことした素材が使われていて、フードに耳があり、しっぽがチャームポイント。人形でありながら、ぬいぐるみのようなかわいさも感じられます。初めておうちに迎えるメルちゃんシリーズとしてはもちろんですが、今持っているメルちゃんのお友達として迎えても楽しめること間違いなしですね♪

お世話遊びを通して優しさを育てる!

また、従来のメルちゃんと同じく、お風呂に入れると髪がピンク色に変化し、くしやおむつもついているので、お世話遊びが楽しめます。お世話遊びを通して、子どものやさしさ、思いやりを育てられるのは、ママにとってもうれしいポイント。

干支をモチーフにしたメルちゃんの発売は今年で6年目。国内だけでなく、日本と同じように干支になじみ深い中華圏のメルちゃんファンからも支持されているそう。対象年齢は3歳から。玩具専門店、量販店、オンラインショップで購入できます。「メルちゃん」を好きなお子さんをお持ちのパパママは、ぜひチェックしてみてください!

関連情報
http://www.mellchan.com/product/doll/nezumisan.php
▼合わせて読みたい記事もチェック

powerd by babycome