ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 子どもに大人気のジブリキャラが、冬のあったかアイテムに登場♪

子どもに大人気のジブリキャラが、冬のあったかアイテムに登場♪

ジブリ作品のキャラクターグッズを販売する「どんぐり共和国」の全国の店舗と「オンラインショップそらのうえ店」にかわいい冬グッズが登場!「マックロクロスケ」と「ネコバス」をモチーフにしたあったかアイテムが、2019年10月に発売されました。

2019-10-28更新

マックロクロスケのぽんぽんクロスケシリーズ

ぽんぽんクロスケがかわいい!着て見て楽しい冬のアイテム

お子さんに大人気のスタジオジブリ作品といえば『となりのトトロ』。その中でもトトロに負けない人気を誇るキャラクター「マックロクロスケ(ススワタリ)」と「ネコバス」をモチーフにした子ども用の防寒アイテムが発売されました!

マックロクロスケをモチーフにした「となりのトトロ ぽんぽんクロスケシリーズ」のラインナップは、帽子・マフラー・手袋・巾着の4種類。黒い毛糸の「ぽんぽんクロスケ」がちょこんと佇む姿はとってもキュートで、注目を集めること間違いなし!

もちろん、かわいいだけでなく防寒機能もバッチリです。帽子と手袋の裏地はフリース素材、マフラーの裏地はボア素材で、温かさに加えて肌触りが良いのもうれしいポイント。巾着はニット素材ですが、裏地は伸縮性のない生地で重い物を入れても伸びないので安心ですよ。

ネコバスのニカッとした表情につられて、思わず笑顔に

ネコバスマフラー

ニカッと大きな口で笑う表情が特徴的な「ネコバス」も、マフラー・ミトン・巾着の3種類のあったかアイテムになりました! 「ネコバス」の耳や手、シッポが動きに合わせて揺れるマフラーは、子どもにぴったりのサイズでとってもキュート。ミトンの手のひらにはシリコン素材の肉球がついていて、文句なしのかわいさです。

巾着は耳とシッポが立体的に作られていて、大人でも使えるデザインです。お子さんはマフラーや手袋、パパやママは巾着を持って親子コーデを楽しむのもおすすめ。 大好きなキャラクターと一緒なら、寒い冬のおでかけがもっと楽しくなりそうですね!

今回ご紹介したアイテムは、全国の「どんぐり共和国」店舗と「オンラインショップそらのうえ店」で販売されています。どのアイテムもやさしい色合いで、男の子にも女の子にもピッタリ。トトロが大好きなお子さんのいるパパママは、ぜひチェックしてみてくださいね!

画像クレジット:(C)Studio Ghibli

関連情報
https://www.donguri-sora.com/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome