ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 食事をラクに楽しく♪子どもに必要な7つの栄養が摂れる無添加おだし

食事をラクに楽しく♪子どもに必要な7つの栄養が摂れる無添加おだし

「子どもに栄養たっぷりの食事を食べさせたいけれど、料理に時間はかけたくない」そんなママにおすすめなのが『なないろ栄養おだし』!子どもの成長に必要な7つの栄養素を簡単に摂れる粉末だしです。上手に活用して、ラクしておいしい食事を楽しみましょう!

2019-10-01更新

なないろ栄養おだし

100%国産&天然素材!安心・安全な粉末おだし

アンファー株式会社から発売された『なないろ栄養おだし』は、100%国産素材でできた安心・安全な粉末おだし。市販のだしパックには、化学調味料が含まれているのが一般的ですが、『なないろ栄養おだし』の原材料はすベて天然素材!

『なないろ栄養おだし』5つの原材料

コクと深みにこだわった5つの原材料(いわしの煮干し・かつお節・むろあじ節・乾燥シイタケ・昆布)を使用し、素材本来の香りと甘みを感じることができます。

また、『なないろ栄養おだし』には、子どもの成長に必要な7つの栄養素(たんぱく質・DHA・鉄・亜鉛・カルシウム・マグネシウム・ビタミンD)が含まれています。不足しがちな栄養を簡単に摂れるのが魅力です。

『なないろ栄養おだし』発表会が開催!アレンジレシピの紹介も

そんな『なないろ栄養おだし』の発表会が先日行われ、「ベビカム」編集部も参加してきました!

当日は子どもの栄養と食育に関するセミナーが開催され、『離乳食は作らなくてもいいんです。』の著者である小児科医・工藤紀子さんや、無理しない家事育児の方法をSNSで発信するボンベイさんが、「簡単に栄養が摂れるおだしを活用して、子育ても食事もラクに楽しくこなすのが大切」とお話しされていたのが印象的でした。

ボンベイさん

工藤紀子さんセミナー

会場では『なないろ栄養おだし』を使ったアレンジレシピの試食会も!

アレンジレシピ試食会

彩り野菜のディップ

おにぎりにまぶしたり、ディップにして野菜につけたり。おだしのイメージを覆す、見た目も鮮やかなおいしいレシピの数々に、発表会に参加した多くのママたちも驚いていました。「おだし」の定番・おみそ汁以外にも、さまざまな使いみちがあるので、毎日の食事に取り入れたいですね♪

ベビカムのプレゼントコーナー「ハピプレ」では、今回ご紹介した『なないろ栄養おだし』を3名様にプレゼント中です。応募締切は10月31日(木)、お見逃しなく!

関連情報
https://foods.angfa-store.jp/product/odashi/

▼「ハピプレ」もチェック!
https://www.babycome.ne.jp/present/detail/332/

powerd by babycome