ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 9割以上の保育士さんが切りやすさを実感!2Way離乳食カッター発売

9割以上の保育士さんが切りやすさを実感!2Way離乳食カッター発売

おなかがすいている赤ちゃんに早く離乳食を食べさせてあげたいけれど、細かく刻むのは時間がかかって大変ですよね。そんなママの悩みを解決してくれる『ザクザク切れる 離乳食カッター』が、2019年8月下旬に発売されました。

2019-09-10更新

ザクザク切れる 離乳食カッター

赤ちゃんを待たせない!2通りに使える離乳食カッター

「ザクザク切れる 離乳食カッター」2wayの使い方離乳食を食べさせる時、食材を細かくする作業は意外と手間がかかるものです。でも腹ペコの赤ちゃんは待ったなし! 包丁やキッチンばさみを使って食材をカットしている間に赤ちゃんがぐずったりすると、ママは焦ってしまいますよね。

そんなママの悩みを解消してくれるのが、ベビーブランド「マーナベビー(MARNA baby)」から、8月下旬に発売された『ザクザク切れる 離乳食カッター』です。

本体は2つのパーツでできていて、その使い方は2way! 十字に組み立てれば、麺類や野菜を一気に刻むことができます。また、パーツを2つに分けた状態で使えば、野菜や肉・魚を押さえながら、簡単にひと口大に切ることができます。この『ザクザク切れる 離乳食カッター』を保育士さん30人が試してみたところ、約9割以上が「お肉が切りやすい」と回答。繊維が多いお肉もサッと切ることができ、赤ちゃんを待たせません。

専用ケース付きでコンパクトだから外食もバッチリ♪

「ザクザク切れる 離乳食カッター」収納ケースそんな使い勝手のいい離乳食カッターなら、外食のときにも使えたら便利ですよね。『ザクザク切れる 離乳食カッター』は専用ケースにコンパクトに収納できます。かさばらないのでかばんの中に入れて持ち運びやすく、お出かけにもピッタリです。

離乳食カッター自体がコンパクトなので小さいお皿の上でも使いやすく、外食先でもサッと離乳食をカットすることができます。赤ちゃん連れの外食をスムーズにできるのがうれしいですね。
パーツはシンプルな形なので、使ったあとも洗いやすく、衛生面も安心。日々、子育てや家事に忙しいママにオススメのアイテムです。

関連情報
https://shop.marna-inc.co.jp/shopdetail/000000001782
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome