ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> さかなつり&リバーシで遊べる木製知育玩具が新発売!

さかなつり&リバーシで遊べる木製知育玩具が新発売!

株式会社ディンギーから、「さかなつり」と「リバーシ」を合体させたプログラミング教育の第一歩に最適なボードゲーム『はじめてのボードゲーム さかなつリバーシ』が発売されました。遊び方を変えながら、1歳半から3歳過ぎまで、長く使える知育玩具です。

2019-08-29更新

さかなつり&リバーシ

「さかなつり」と「リバーシ」を組み合わせたボードゲーム

「子どもの成長に合うおもちゃがわからない」「学びに繋がるおもちゃを探している」そんなパパママにおすすめなのが、『はじめてのボードゲーム さかなつリバーシ』です。

『はじめてのボードゲーム さかなつリバーシ』は、「さかなつり」と「リバーシ」、2つの遊びを組み合わせたボードゲーム。

おさかなのブロックには大き目の穴があいていて、付属のつりざおで簡単に釣り上げることができます。また、おさかなは表がピンク、裏が白に塗られていて、ボードに描かれてマス目に沿って並べることで、リバーシ遊びも楽しめます。

年齢に合わせてさまざまな遊び方ができる!

『はじめてのボードゲーム さかなつリバーシ』は、子どもの発達に合わせて遊び方を変えながら、1歳半から3歳以上まで、長く使えるのが特徴です。

【1歳半から】繰り返し遊びで集中力UP!
おさかなをつみきに見立てた「積み上げあそび」や並べて倒す「ドミノたおし」、6種類の柄のおさかなを裏返して同じ柄を見つける「絵合わせ(神経衰弱)」などが楽しめます。

【2歳から】道具を使った遊びで思考力を鍛えよう!
つりざおを「ソーイングひも」に見立てての「ひも通し」や、おさかなの向き・立て方を工夫してさまざまな難易度の「さかなつり」を楽しみましょう。「どちらがたくさんつれるかな?」「どちらが早くつれるかな?」など、ゲーム性のある遊びのきっかけにもなります。

【3歳から】ルールのあるゲームでコミュニケーション能力を伸ばす!
子どものルールの理解度や上達度に合わせて「4×4マス」「6×6マス」と難易度の違う2種類のリバーシが楽しめます。親子や友だち同士で遊べば、コミュニケーション能力の向上にもつながります。

さまざまな遊びを楽しめて長く使える知育玩具は、お誕生日プレゼントなどのギフトにもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね!

関連情報
https://www.woodypuddy.com/fs/woodypuddy/g03-1184

powerd by babycome