ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> パペット遊び&絵本の読み聞かせ!ぬいぐるみにもなる知育玩具

パペット遊び&絵本の読み聞かせ!ぬいぐるみにもなる知育玩具

「言葉の発達のために子どもへの語りかけが大切と言っても、何を話せば良いのかわからない…」そんなパパママにオススメのグッズが『おはなしパペット』です。話のタネがいっぱいのタオルとミニえほん付きで、自然に語りかけることができます。

2019-08-17更新

おはなしパペット

パペットにタオルとミニえほんが付いた『おはなしパペット』

株式会社シャオールから発売された『おはなしパペット』は、語りかけのきっかけを作るためのパペットと、物語を生み出す工夫がいっぱいのタオル&ミニえほんがセットになった商品。パペット遊びを通して、子どもたちに楽しく語りかけることができます。

ミニえほんには、パペットとタオルをつなぐオリジナルの物語が書かれているので、まずはパペットを片手に読み聞かせを楽しみましょう。全長80cmのタオルには、植物や木の実、足跡などたくさんのイラストが描かれています。絵本に書かれている遊び方を参考に、木の実をもぐもぐ食べたり、足跡に沿って歩いたり…パペットを使って「探検遊び」を楽しみましょう。

パペットの中にタオルを収納すると…ぬいぐるみに変身!

さらに、パペットの中にタオルを入れて、尻尾のスナップボタンを留めると、全長約25cmのぬいぐるみに変身! 抱っこしたり、手を繋いだり、お人形遊びを楽しむこともできます。

パペットとタオルは、噛んだり舐めたりしても安心な素材でできており、家庭でも簡単に洗えて衛生的。安心・安全に遊べます。

『おはなしパペット』は、口が動くピンク色の「モグモグ」と、羽が動く水色の「パタパタ」の2種類あり、どちらも対象年齢は0.5歳から。出産祝いや誕生日プレゼントにもオススメです。

関連情報
http://www.shaool.co.jp/products/ohanashipuppet/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome