ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 『しろずきんちゃん』ハーフバースデー記念で実店舗で初お披露目!

『しろずきんちゃん』ハーフバースデー記念で実店舗で初お披露目!

「赤ちゃんの肌にふれるものは、やさしくて安全な素材を選びたい」そんなパパママにオススメなのが「シルク」です。ここではシルクの特徴とともに、上質な白いシルクで作ったベビーウェアブランド『しろずきんちゃん』をご紹介します。

2019-07-29更新

しろずきんちゃん

綿に比べ1.5倍の吸水性・発散性をもつシルク

大人に比べて皮膚が薄く、外からの刺激を受けやすい赤ちゃんの肌。それだけに、身につける衣類には気を使いたいですよね。

化学繊維を使った衣類が大半を占める中、近年は「ナチュラル志向」「健康志向」の流れの中で、天然素材100%の衣類が見直されてきています。天然繊維のなかでもシルクは、綿に比べ1.5倍の吸水性・発散性があり、肌ざわりが良いのが特徴。夏は涼しく冬は暖かく、ふんわりと優しくからだを包み込んでくれます。

そんな上質な白いシルク使用したベビーウェアブランドが、今回ご紹介する『しろずきんちゃん』。100年以上にわたりシルクを織り続けてきた老舗絹織物工場・株式会社横正機業場が運営しています。

『しろずきんちゃん』の商品ラインナップは、ブランド名にもなっている『zukin(ずきん)』を始め、帽子やおくるみ、よだれかけなど、幅広い種類のグッズが揃っています。

発売半年を記念した新商品・沐浴布が発売!

さらに『しろずきんちゃん』では、ブランド発売から半年(ハーフバースデー)を記念して『沐浴布』が新発売! 赤ちゃんをすっぽり包みこめる35cm×70cmの長方形サイズと、顔をふいてあげるのに便利な35cm×35cmの正方形サイズという大きさの違う2枚セット。ネットに入れれば、洗濯機でも洗えます。

『しろずきんちゃん』の商品は、通常ネットショップのみでの販売ですが、2019年7月22日(月)〜8月15日(木)の期間、東京・丸の内にある「GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA」で販売会を開催中とのこと。

実際に商品を目の前で確認して購入できるチャンスなので、商品が気になる方は販売会へおでかけしてみてはいかがでしょうか。

関連情報
https://silozukinchan.love/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome