ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> スリーパーはいつまで着せますか
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2019-11-28T15:33:00+0900 2019.11.28

Q.スリーパーはいつまで着せますか

0歳から3歳まできれるガーゼスリーパーや毛布素材?のようなスリーパーを着せてますが、サイズアウトしそうです。

必ずなぜか布団から出てしまい、冷え切った体で親の布団に入ってきます。

スリーパーを着せないほうが布団に入りますか?

それともしばらく着せ続けた方がいいのでしょうか。

  • アイコン5

みんなのコメント

2019-11-30T11:53:55+0900 2019.11.30
0

6歳、4歳、8ヶ月の子がいます。

去年くらいから上の子は暑いと布団をはぎ、寒いと布団に入るようになったので、スリーパーは、着せていません。

真ん中の子はまだ布団から出ていくので、今年も着せようと思っています。

下の子もずんずん上に上がっていき布団からでているので、薄手のを着せようと思っています。


匿名2019-11-29T22:30:10+0900 2019.11.29
0

2歳くらいまで着せていました。
4歳になった今はスリーバーを着せてませんが布団から出てしまって、夜中に何度もお布団をかけ直しています。
着れる間は着せてあげても良いのかなと思います。


2019-11-29T22:19:39+0900 2019.11.29
0

布団から出てしまうお子さんはスリーパーがあったほうがいいですよね。と、いいつつ、我が家はつけていません。次男がだいたい布団の上に出ています。わたしが寝るときに掛け直しますが、朝には出ています。寝室には加湿器をかけて、少し気温が上がるようにしていますが、朝はおそらく18度前後だと思います。それでもすぐ風邪を引くだとか、そういったことはありません。スリーパーがあると、次男には窮屈というか、暑苦しいのかなぁと思い、このままでいます。


2019-11-29T20:18:10+0900 2019.11.29
0

うちはスリーパーを着せずに、寝かせていました。

もちろん、布団から出ないように、気をつけていましたが、暑くなるのかすぐに布団を蹴るので、起きている時の防寒具になっていましたね。

1歳の末っ子も着せていません。


2019-11-28T17:46:59+0900 2019.11.28
0

3歳ですが、0歳の時に買ったものがまだまだ着れそうなので今年も着せます。
一応大きめのスリーパーを西◯屋で買ったので、今着ているものがサイズアウトしても着せるつもりです。
うちが寒冷地なせいもあるかと思いますが、寒すぎるとスリーパー着てても布団に潜ります(笑)
でも、今くらいの気温だと布団なんて意味ないくらい転がり回ってるのでスリーパーは必要ですね。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome