ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 夜になると張っているような…。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2018-03-31T18:38:00+0900 2018.03.31

Q.夜になると張っているような…。

現在15W半ばなんですが、昼間も張って痛いなと思う事があります。
特に夜、寝ころぶとおへその下付近から上に向かってぽこんと出てきます。

手のひらサイズで固くなっているので張っているのか?と思いましたが、上二人の時はこんなに早く張りを感じた事がなかったので戸惑っています(うろ覚えですが)

検診で先生に相談したところ、様子見になりました。
私にできる事はあるのでしょうか><

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-04-30T21:16:25+0900 2018.04.30
0

ありがとうございます^^

4月に入ってから、低位置胎盤だと判明しましたが先日安定してきた、とお話を聞いてきました!
張りやすいのは、休むしかないから無理しないよう言われています。

検診の時に思ったのが、すごく動く子で、しかもお腹の方を背中が押しているような形なんです。
お腹のポコンっと出ているのは、赤ちゃんの背中なのかな?と思うようにして過ごしています。

ひたすら前にばかり出てくる子かもしれませんし、分からない事はたくさんありますね><


匿名2018-04-30T20:44:30+0900 2018.04.30
0

私も張りを感じてきたのはもう少し先だったと思います。妊娠中の体調の異変はとても不安ですよね。先生も様子見とおっしゃっているということですと、そういうこともあり得るということではないでしょうか?まだ今はなんともいえない状況なのだと思います。今できること、先生に相談してみて特になければ、妊婦さんなのであまり無理せずに生活してストレスを溜めないことを心がけていることが大事だと思います。お腹の中の赤ちゃんが順調に成長していっている証であることを願っています。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome