ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 妊娠初期のビタミンサプリ過剰摂取
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
37歳女性/妊娠7週 2022-07-10T01:01:00+0900 2022.07.10

Q.妊娠初期のビタミンサプリ過剰摂取

現在妊娠7週です。
妊娠3週から妊娠4週5日までの間に
海外のマルチビタミンにビタミンAが多量に含まれているのを確認せず
2回から3回服用してしまいました。
パルミチン酸レチノールが1425μgも含まれていました。
絶対過敏期のこの時期に何ということをしてしまったのだろうと、後悔と情けなさと、不安でいっぱいです。

妊婦禁忌薬にチョコラAが挙げられており
とても恐ろしいです。
この量プラス食事からも摂取していたのだとするととても過剰になっているのは…と思うと夜も眠れません。

この時期の服用は必ず影響が出てしまうのでしょうか。
蓄積されると知り、服用をやめた後にもじわじわと影響しているのかと思うととても不安です。

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome