ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 妊娠10週5日 よく動く赤ちゃん 障害??
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性/妊娠10週 2017-08-03T11:30:00+0900 2017.08.03

Q.妊娠10週5日 よく動く赤ちゃん 障害??

昨日健診でエコーを見せてもらいました。先生に、この時期こんなに動くのは珍しいね~と言われ、元気でよかったと思っていたのですが、ネットでよく動くのは障害や多動という言葉を見てしまい気になってしまいました。妊娠10週の段階でよく動くのは珍しいことなのでしょうか?また障害等の可能性もありますか?

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2017-08-13T08:05:38+0900 2017.08.13
0

ネットでいろいろな記事を見てしまうととても不安になったりしますよね。ネットの記事は参考にしてもいいと思いますが、不安なことは産婦人科の先生に相談してみるのが一番だと思います。ちゃんとした事実を知れ、また、ご自分の不安解消にも繋がると思います。先生の中には相談し辛い先生がいたり、妊婦さんの中にも質問するのが苦手と思う方がいらっしゃるかもしれないですが、産まれてくるくる赤ちゃんのためだと思って、、”頑張れ!お母さん!”です。
回答になっていなくてごめんなさい。ご参考にしていただければ幸いです。


2017-08-04T02:08:05+0900 2017.08.04
0

夜中に失礼致します、インターネットには様々な情報があり、あまり見すぎて心配しないようにと小児科の先生はよく言います。よく動く赤ちゃん=障害の疑いがあるとしたら、先生も言葉に慎重になると思いますし、よく動いて珍しいね〜と悠長には言えないと思います、私の次女も7〜8ヶ月の頃2週間後の検診の度、逆子、正常、逆子、正常と、くるくる回っててよく動いてました!その娘も今は元気な4歳です!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome