ベビカムトップ
>
ワコールでエンジョイ マタニティ
> ワコールおすすめ★昼と夜のバストサポート
マタニティ

妊娠をきっかけにブラの新習慣を
自分のからだを大切にしたいしたいママたちが取り入れている

ワコールおすすめ★昼と夜のバストサポート

妊娠・出産はママのからだが大きく変化する時期。なかでも、バストは妊娠期間中にサイズが2カップ程度はアップし、とくにデリケートになります。だからこそ、この時期は、マタニティ専用ブラを使うなど新習慣を取り入れるにはぴったりの時期。生活パターンにあわせたアイテムを取り入れて、快適なマタニティライフを送りましょう。

妊娠と同時にバストは変化しはじめます

「マタニティ専用ブラって本当に必要? ブラはみんな同じでしょ」と思っていませんか? 妊娠前と妊娠後のバストが違うように、実は一般のブラとマタニティ専用ブラでは役割や機能がまったく異なります。
一般のブラは、妊娠中の着用を想定していないので、妊娠中のバストの変化には対応しておらず、あくまでもバストを守ったり、きれいなバストラインをつくったりするものです。
妊娠すると、母乳を出すために乳腺が発達し、バストが大きくなり、ずっしりと重さを感じるようになります。ちなみに、妊娠期間中は2カップ程度大きくなると言われています。ですから、同じカップサイズでも妊娠前と妊娠後ではバストの形が変化するため、これまでのブラが合わなくなるのは当たり前なのです。
・マタニティ期間のからだの変化について詳しくはこちら

マタニティ専用ブラはママの生活を快適にしてくれる

妊娠中のバストのお悩みの強い味方となってくれるのが、マタニティ専用のブラです。妊娠~出産・産後のバストの変化を考慮してつくられているため、カップやアンダーバストの変化に合わせてサポート。快適なつけごこちで、バストの形も美しくととのえてくれます。また、マタニティ専用ブラは、産前・産後兼用のものが多いので、妊娠~産後の授乳期間まで長く使えるのが特徴です。

多くのママが重視しているのが「つけごこち」のよさ

ワコールが行ったアンケート(2021年9月~10月実施)によれば、マタニティ専用ブラを選ぶ際に重視していることの第1位は、「つけごこちのよさ」。妊娠~出産までのからだが大きく変化する時期には、いつも肌に触れているブラはできるかぎりここちよくあってほしいもの。納得の結果です。

・産前のブラ選びで重視しているポイントは?

一方で、1/3の方がバストのサポート感(23%)やフィット感(12%)を重視しているという結果となりました。つけごこちと機能性を両立した「バストのサポート感」や「フィット感」を重視しているという方に人気のブラをご紹介します!

アンケートの詳しい結果はこちら

ワコールマタニティ
「重力に負けないバストケアBra -産前・産後-」
(MBY215)

ワコールマタニティ
「キレイにみえてやさしいブラ(産前・産後兼用)」
(MBY563)

昼と夜のバストの新習慣で美しいバストをサポート!

最近では、生活のシーンに合わせて、昼だけでなく、夜専用で着用するマタニティ用のナイトブラが登場! これまで以上に妊娠期間中のデリケートなからだの強い味方となるアイテムが揃っています。妊娠中のバストはサイズがアップし、重みも増すことから、昼だけではなく、夜も専用のブラを取り入れることをおすすめします。就寝時は、背中側にホックがなく、寝返り時のバストの脇流れをサポートしてくれるアイテムがぴったり!
ワコールマタニティおすすめのブラを種類別にチェックしてみましょう。

産前産後兼用ブラ Day time 昼間にオススメ

【ワイヤータイプ】「キレイにみえてやさしいブラ(産前・産後兼用)
ワイヤータイプ・3/4カップ」
(MBY574)

【ノンワイヤータイプ】「産前・産後兼用ハンモックのようにつつみこむブラ」
(MBY406)

【ハーフトップタイプ】「産前・産後兼用ハーフトップGOCOCi」
(MMS747)

「ハーフトップ・リラックスフィット 産前・産後兼用」
(MMS110)

「ハーフトップ・リラックスフィット
【産前・産じょく・産後兼用】前あきタイプ」
(MMS307)

Night time~夜にオススメ~

「ナイトアップブラ ドレッシィ−産前・産後−」
(MMS165)

オシャレも快適さも両立したいあなたのためのブラ

妊娠は新しい家族が増える一大イベントであるとともに、ご自身のからだに向き合い、これまで以上に大切にするきっかけにもなります。ワコールマタニティは、妊娠中だからこそ快適さも、おしゃれも追及して、よりいっそうご自身のからだをいとおしく思っていただけるようなアイテムを多数取り揃えています。ぜひ生活シーンや目的にあわせて取り入れてみてくださいね。

※マタニティブラ選びについて詳しくはこちら

簡単ブラ選び 簡単ブラ選び
お近くの店舗はこちら
ワコールでエンジョイ マタニティ
powerd by babycome