ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 7月16日『ベビカム Mama Tea Break』開催レポ!かわいい和菓子の世界を覗いてみました♪

7月16日『ベビカム Mama Tea Break』開催レポ!かわいい和菓子の世界を覗いてみました♪

妊娠中や育児中のママたちに、「1日1回15分だけでもほっと一息くつろげる時間を」という思いから企画したオンラインお茶会「ベビカムMama Tea Break」。好評につき、6月に引き続き7月13日~17日の5日間で開催中! あんこプレゼンター二瓶あやさんをゲストに迎えて開催した7月第4回目の様子をレポートします。

2020-07-16更新


忙しい妊婦さんやママに「1日15分の休憩を」ということで開催している『ベビカム Mama Tea Break』。
毎回15時に、オンラインで全国のプレママ・ママとつながって、お茶会をしています♪

いろんなゲストを迎えて、毎日の生活がちょっと豊かになる楽しい情報をお届けしています。

チャット担当でおなじみのベビカム宮内が、7月16日の『ベビカム Mama Tea Break』をレポします!
ゲストに迎えたのは、あんこプレゼンターの二瓶あやさん。
あんこプレゼンターとは…? 一体どんなお話が聞けたのでしょうか?

可能性は無限大!練り切りの魅力に包まれた15分

みなさん、和菓子食べますか?
今回のゲスト、あんこプレゼンターの二瓶あやさんは和菓子の魅力をたくさんの人に広める活動をされています。

その中で、今回ご紹介いただいたのが「練り切り」。
私は、練り切りってなんとなく知っていたけど、いつ食べたか思い出せない…という距離の和菓子でしたが、あやさんのお話を聞いてとっても身近なものに変わりました!

まず、スライドを使ってあやさんの作品をちょこっと見せてもらいました。
こんな練り切り見た事ない! とびっくりするほど、とっても可愛くて、精密で、子どもも大人も大喜びしそうな練り切りたち。
「食べるのがもったいない!」「可愛い!」とチャットも大盛り上がりでした!

その後、材料3つと電子レンジでできる練り切りのレシピもご紹介いただき、「そんな簡単に作れるなんて!」と驚きのコメントが続出でした。
しかも、練り切りは形成も簡単で、粘土遊びの延長のように子どもと楽しく手作りできますよ♪

保存の仕方や、着色についてなどの質問にも丁寧に答えていただきました♪
きっと、明日のおやつを練り切りにしようと考えたママも多いのでは? と思うくらい、練り切りが身近な和菓子になりました!

7月17日(金)まで開催中♪

練り切りの魅力に迫った、今回の『ベビカム Mama Tea Break』。
次回のレポもお楽しみに!

7月は、17日(金)まで毎日開催中♪
毎回、同じURLとパスワードで参加できます。

気軽で楽しいオンラインお茶会に、みなさんもぜひ遊びに来てください!
たくさんのママたちと楽しい時間を過ごせることを、楽しみにしています★

『ベビカム Mama Tea Break』参加はこちらから▼
https://coubic.com/babycome/464149

Instagram開設しました♪ 一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです!▼
@babycome_mamateabreak

powerd by babycome