ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 7月13日『ベビカム Mama Tea Break』開催レポ!食費月23,000円のママ直伝“3つの節約術”

7月13日『ベビカム Mama Tea Break』開催レポ!食費月23,000円のママ直伝“3つの節約術”

妊娠中や育児中のママたちに、「1日1回15分だけでもほっと一息くつろげる時間を」という思いから企画したオンラインお茶会「ベビカムMama Tea Break」。好評につき、6月に引き続き7月13日~17日の5日間で開催中! 整理収納アドバイザーの海老原葉月さんをゲストに迎えて開催した7月第1回目の様子をレポートします。

2020-07-15更新

ベビカムママティーブレイク
忙しい妊婦さんやママに「1日15分の休憩を」ということで開催している『ベビカム Mama Tea Break』。
毎回15時に、オンラインで全国のプレママ・ママとつながって、お茶会をしています♪

いろんなゲストを迎えて、毎日の生活がちょっと豊かになる楽しい情報をお届けしています。

今回は、ベビカム宮内が7月13日の『ベビカム Mama Tea Break』をレポします!
ゲストに迎えたのは、暮らし整えアドバイザー海老原葉月さん。さて、どんなお話が聞けたのでしょうか。

ご主人の収入が半分に!から生まれた節約術

子どもが生まれる前は食費が8万円(!)だったという海老原さん。いろいろな試行錯誤をしながら月の食費が23,000円に落ち着いたという3つの節約術をお話していただきました!

それは…
1.買った食材はすべて使い切る(食品ロスをなくす)
2.冷凍保存を活用する
3.冷凍食材は下味あり・下味なしに分ける

だそうです!
参加したママたちからも、
「まとめ買いの量は?」「冷蔵庫はどんな風に整理しているの?」などたくさん質問が出てきて、とっても盛り上がりましたよ♪

「節約を続けるコツは、自分に合った方法を見つけること」と海老原さん。
「子どもがおなか空かせた時のために納豆を常備してる!」などなど、2人のお子さんを育てる先輩ママとしても参考になるお話がありました♪

当日の様子を配信しています! こちらもどうぞ▼

7月17日(金)まで開催中♪

チャットも盛り上がって、急遽時間を延長してお届けした今回のMama Tea Break。
次回のレポもお楽しみに!

7月は、17日(金)まで毎日開催中♪
まだまだ、参加予約できますよ。

気軽で楽しいオンラインお茶会に、みなさんもぜひご参加ください!
たくさんのママたちと楽しい時間を過ごせることを、楽しみにしています★

『ベビカム Mama Tea Break』参加はこちらから▼
https://coubic.com/babycome/464149

Instagramアカウントを開設しました♪ 一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです!▼
@babycome_mamateabreak

powerd by babycome