ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 精神的にもつらかった、3人目のつわり【妊娠4ヶ月体験談】

精神的にもつらかった、3人目のつわり【妊娠4ヶ月体験談】

妊娠中、多くのママが体調の変化を感じています。症状が軽い人から、入院するほど重くなってしまう人もいて、その症状はさまざまです。今回は、3人目の妊娠中にひどいつわりに襲われ入院!子どもたちを残しての入院に不安を感じながら過ごしたママの妊娠4ヶ月目の体験談です。

2020-07-07更新

妊娠4ヶ月の体験談

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

つわりで入院…つらい日々

1人目、2人目とつわりで入院しましたが、やはり3人目もつわりで2回入院となりました。水すら吐く…何も口にしなくても常に吐き気で胃液が出てくる状態でしたが上の子がいるので通院で点滴していました。ですが、限界とのことで入院となりました。

入院中は飲食禁止で点滴治療です!
3日目で病院食がでて食べられるようになり、4日目で退院しましたが、退院後1週間もたたず入院前の状態に戻り再度入院でした。

2回目の退院後も同じ状態になりましたが、上の子達を妊娠中につわりが終わった週数に近かったのでもうすぐ終わるだろうと通院点滴で頑張りました。

3人とも同じつらい吐きつわりでしたが、精神的に3人目が一番つらかったです。

毎日毎日、上の子達に何もしてあげられてない…と自分を責めて涙が出ました…「もう諦めたほうがいいのかな…」そんな事を考えてしまうほどつらかったですが、今は支えてくれた両親に感謝しつつ、元気に生まれてきてほしいです。

(東京都/ちょこぼーる/25歳)
#妊娠4ヶ月 #15週 #3人目の妊娠

**************************

上の子の子育てをしながら、マタニティライフを送るのは体力的にも精神的にもつらいようですね。弱音を吐きたいけど、我慢して頑張りすぎてしまうママも…。
今回投稿してくれたママは、つわりで入退院を繰り返したことで2人のお子さんとの時間が取れず精神的につらかったとのことですが、そんな、つらい時間を乗り越えれたのは、家族のサポートでした。みんなさんも、妊娠中に困ったことがあったら、1人で悩まずに周囲を頼ってくださいね。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠4ヶ月の体験談を読む
妊娠4ヶ月の超音波写真

powerd by babycome