ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 妊娠初期の海外旅行はOK?医師に相談【妊娠2ヶ月の体験談】

妊娠初期の海外旅行はOK?医師に相談【妊娠2ヶ月の体験談】

妊娠初期の旅行…特に、海外となるとキャンセルするべきなのか、行っても良いのか悩むのでは?今回は、予約していた海外旅行の前に妊娠がわかり、迷った末、産院の先生に相談をしたというママの体験談を紹介します。

2020-06-22更新

妊娠初期の海外旅行

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

どうする?妊娠前に予約した海外旅行

妊娠が分かったときすでに予約していた海外旅行があり、キャンセルするか迷いましたが、行き先が先進的な大都市だったこともあり、医師に相談して行くことにしました。

つわりもなかったので結果的に無事帰国しましたが、心配をかけないためにこの時点では同行した家族には内緒で行きました。

(神奈川県/Lulu/35歳)
#妊娠2ヶ月 #初めての妊娠 #海外旅行

**************************

妊娠初期は、旅行しても大丈夫なものなのか不安に感じるママも多いようですが、体調や体質によって状況は違ってきます。旅行しても問題ないかなど、心配なことを、産院の先生に相談してみてくださいね。今回投稿してくれたママは、何事もなく無事に帰国でき良かったです。皆さんも無理をせず、ハッピーなマタニティライフをお過ごしください♪

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2ヶ月の体験談を読む
妊娠2ヶ月の超音波写真

 

powerd by babycome