ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 我が子への最初のプレゼントは名前!【妊娠10ヶ月の体験談】

我が子への最初のプレゼントは名前!【妊娠10ヶ月の体験談】

臨月を迎えると、赤ちゃんの名前を決めて、あとは出産を待つのみ!というママも多いはず。とはいえ、子どもの人生を決める名づけには、いろいろなストーリーがありそうですよね。今回は、妊娠10ヶ月目のママの名づけに至るまでの体験談を紹介します。「大満足」と語るママの名づけにはどんな秘訣があったのでしょうか。

2020-06-09更新

妊娠10ヶ月の体験談
体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

パパと一緒に決めた、我が子の名前に満足!

夫婦共に行動力がない夫婦で、面倒なことは先送りにする性格。

名付けもしないまま妊娠後期に入り、いよいよ考えなくてはと思い始めました。

ブックオフを利用して、5年前と10年前の名付け本、最新の名付け本と3冊買い、書き出していきました。
すごくすごく悩んで決めて、良い名前になって満足しています。

(東京都/アル/38歳)
#妊娠10ヶ月 #赤ちゃんの名づけ

**************************

満足のいく名づけができて本当によかったですね!

名づけに正解はありませんが、ママ・パパが納得して決めた、愛情たっぷりの名前をつけることが大切なのかもしれません。

生まれてくるわが子への人生最初のプレゼントである名前。
みなさんも、納得のいく素敵な名付けができますように♪

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠10ヶ月の体験談を読む
妊娠10ヶ月の超音波写真

powerd by babycome