ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 逆子と言われたママたちが行った対策は?【妊娠8ヶ月の体験談】

逆子と言われたママたちが行った対策は?【妊娠8ヶ月の体験談】

妊娠中のママたちは、気になることがいっぱい。その中でも、「逆子」といフレーズに不安を感じる人も多いのではないでしょうか?今回は、先生から「逆子」と言われ、なおすために奮闘した2人のママの体験談を紹介します!

2020-06-02更新

妊娠8ヶ月の体験談
体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

先生からのアドバイスを聞いて、逆子対策!

逆子をなおすため、左側を下にして横になるように、先生から指示を受けました。

つわりがひどかったので、他の逆子体操などはパス。

2週間後の健診まで、右側を下にして寝るのが好きな私にとってはしんどかったのですが、意識して続けました。そのおかげで、次の健診では逆子がなおっていました!

(千葉県/にのん/37歳)
#妊娠8月 #28週 #逆子

逆子をなおすために毎日逆子体操…その結果は?

それまでも何度か「逆子ですね」と言われていましたが、さすがに30週になっていたので、先生にも「逆子体操してください」と、言われました。

32週になっても戻っていなかったら考えると言われ、毎日逆子体操をしたところ、次の週になおってくれました。

(大阪府/ねすねす/30歳)
#妊娠8月 #30週 #2人目の妊娠

**************************

妊娠後期になって「逆子」と言われると、ちょっぴり不安を感じます。
投稿してくれたママのように、みなさんも産院の先生に相談してママ自身の体調にあった方法で逆子対策を取り入れてみてはいかがでしょうか?

出産に向けて、少しでも不安が解消できるといいですね。

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠8ヶ月の体験談を読む
妊娠8ヶ月の超音波写真

powerd by babycome