ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> マイナートラブル!気になるむくみ解消法は?【妊娠6ヶ月の体験談】

マイナートラブル!気になるむくみ解消法は?【妊娠6ヶ月の体験談】

妊娠中のマイナートラブルと言っても症状はさまざまです。動悸・息切れや不眠などの症状で悩むママもいるようです。今回紹介するのは、足がパンパンにむくんでしまうマイナートラブルを、なんとか乗り切ったママの体験談です。

2020-05-26更新

妊娠6ヶ月の体験談 むくみ
体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

パパのプレゼントで乗り越えた「むくみ」

妊娠中のマイナートラブルはそんなになかった方でした。
ただ仕事中は椅子に座ってる時間も長く、夕方になると足がパンパン!
初めて「足ってこんなにむくむのか!」と思いました。

指で押したら跡が残るし^^; 夜ソファに座っててもやっぱりむくむ。

太ももを揉むと良いと聞いたので、揉んでました。
座る時も足首を動かしたり、足を上げて座ったり。
あと、夫が小さいマッサージ器をプレゼントしてくれたので、それでなんとか乗り切りました。

(静岡県/チップ/31歳)
#妊娠6ヶ月 #妊娠中のマイナートラブル

**************************

プレゼントのマッサージ器いいですね♪ 気持ちよさそうですね!
おなかも大きくなるし、自分で足のマッサージをするのは大変ですよね。

マッサージ以外にも、湯船につかって血流をよくしたり、着圧靴下を履くなど、むくみを和らげる方法はいろいろありますが、みなさんも体調にあった方法でマイナートラブルを乗り切ってくださいね!

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠6ヶ月の体験談を読む
妊娠6ヶ月の超音波写真

powerd by babycome