ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 食事も大事!妊娠中の体重管理【妊娠5ヶ月の体験談】

食事も大事!妊娠中の体重管理【妊娠5ヶ月の体験談】

妊娠中の体重管理って大変ですよね。「適度に運動しているのに、体重が増えていく」なんて感じるママも多いようです。普段と違ってグラム単位での増加にも敏感になるママたち。今回は幸せなお産に向けて、食事で体重管理をしたママの体験談を紹介します。

2020-05-23更新

妊娠5ヶ月体験談 体重管理
体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

お産に向けて、食事に気を付けた体重管理!

病院で言われていた一般的な1週間の体重増加のグラム数を超えないように気をつけていました。
なので、毎朝体重計にのって、カレンダーに記入してました。

ただ、病院の先生に、「散歩で落としたくても、この産院から隣の市まで歩いて○グラムだよ?」(ハッキリとした数字は忘れましたが、少なっと思いました)と言われ、 また、一番効くのは食事管理とも言われたので、食事の方で気をつけていました。

散歩は筋力のために、産休入ってから始めました。

(静岡県/さや/34歳)
#妊娠5ヶ月 #体重管理

**************************

妊娠中の体重増加は、気を付けていても難しいですよね。
投稿してくれたママは、散歩だけでは落ちにくいと聞いた体重を、食事に気を付けることで増えないように工夫したようです。

みなさんも、まだ見ぬ我が子のためにも、体調にあった方法で楽しくマタニティライフを過ごしてくださいね♪

ベビカムでは、みなさんからの妊娠・出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠5ヶ月の体験談を読む
妊娠5ヶ月の超音波写真

powerd by babycome