ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 働くママたちのマタニティライフ【妊娠4ヶ月の体験談】

働くママたちのマタニティライフ【妊娠4ヶ月の体験談】

マタニティライフを送りながらお仕事を続けるママも多いですよね。体調の変化も大きい時期、働くママたちの抱える悩みは職場によってさまざまなようです。そんな働くママたちが大変だったという妊娠4ヶ月頃の体験談を紹介します。

2020-05-19更新

妊娠4ヶ月体験談 働くママ
体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

妊娠中も続けたヨガインストラクターの仕事

妊娠以前から、ヨガインストラクターとして活動していました。
妊娠してから特につらかったのが、ホットヨガでのレッスンです。
終わってシャワーを浴びているときには、もうふらっふらになりながらこなしていたのを覚えています。
家に帰るまで必死でした。

(東京都/かよ/34歳)
#妊娠4ヶ月 #初めての妊娠 #ホットヨガ

妊娠初期のつわり。身も心もつらかった電車通勤

妊娠がわかった6週から4ヶ月頃まで、食中毒のようなつわりが続きました。
パン類のみ、食べることができました。
最初にマタニティマークをもらう前は、電車通勤が本当につらかったです。
初期だとなかなか仕事の勤務スケジュールも変えてもらえなかったので、精神的にもつらかったです。

(東京都/ゆか/30歳)
#妊娠4ヶ月 #つわり

**************************

1つ目の投稿のママは、大変なこともありつつ体を動かすお仕事を頑張っていたようですね! 妊娠中、体調とのバランスを取りつつ毎日を過ごすことは簡単な事ではないですね。
2つ目の投稿のママのように、働くママにとっては通勤がつらい時間という場合もあります。特に妊娠初期だと周囲に気付いてもらえず、大変な思いをするママもいるようです。

妊娠週数や職場によっていろいろな悩みがありますが、ママとおなかの赤ちゃんが無理せず生活できる環境が増えますように!

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠4ヶ月の体験談を読む
妊娠4ヶ月の超音波写真
powerd by babycome