ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 幸せな時間を、夫婦で共有!【妊娠7ヶ月体験談】

幸せな時間を、夫婦で共有!【妊娠7ヶ月体験談】

妊娠7ヶ月ごろになるとマタニティライフにも慣れ、赤ちゃんの性別がわかったり、精神面でも余裕がでてきたりする人たちも多いのではないでしょうか。今回はそれぞれの夫婦が過ごしたハッピーマタニティライフ体験談を紹介します。

2020-04-19更新

妊娠7ヶ月体験談

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

7ヶ月で性別わからず、早く洋服買いたい!

夫と毎回楽しみにしてのぞむ妊婦健診…7ヶ月なのにまだ性別がわからずじまい。いつも隠されちゃいます! 毎回成長に喜びを感じながらも少しがっかり! 早く洋服買いたいー。次の健診が毎回楽しみです! 次こそわかると良いな~。

(栃木県/まめこ/30歳)
♯妊娠7ヶ月 ♯26週♯初めての妊娠

安定期、赤ちゃんが生まれる前に夫婦で温泉旅行!

安定期に入り、この時期が一番楽でした。赤ちゃんが生まれたら当分できないことをしようと考え、夫婦でベビーカーの入れないレストランに行ったり、温泉旅行に行ったりしました。温泉は別名「子宝の湯」とも言われる黄金の湯と白銀の湯に入りました。ホテルの対応も良く、前もって伝えておいたら妊娠中食べられない食材はすべて変更してくれました。ゆっくり旅行を堪能できたので、行って良かったです。

(東京都/kママ/36歳)
#妊娠7ヶ月#初めての妊娠

******************************

妊娠中っていろいろ大変ですよね。でもその大変の中にも、楽しいことやうれしいこともいっぱいあるはず! 1つ目の投稿のように、パパと一緒に健診に行って赤ちゃんの成長を一緒に喜んだり、2つ目の投稿のように、今しかない夫婦2人の時間を、楽しんだりするのもいいですね。つらい時間も、幸せな時間も夫婦で共有するのが仲良しの秘訣なのかも♪

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7ヶ月の体験談を読む
妊娠7ヶ月の超音波写真
powerd by babycome