ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 体重増加の時期?急上昇した体重にストップ【妊娠6ヶ月の体験談】

体重増加の時期?急上昇した体重にストップ【妊娠6ヶ月の体験談】

多くの妊婦さんがつわりがおさまるこの頃、快適なマタニティライフを過ごす中、増えだす体重…今まで減った分を…なんて考えていたら一気に増加!という経験をしたママも多いのではないでしょうか?そんな悩めるママたちの体験談を紹介します。

2020-04-16更新

妊娠体験談 6ヶ月

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

体重増加で、ジュースやお菓子の代わりに食べたもの

つわりがおさまってすっきりしたので、結構ガンガン食べてしまい体重が増えてしまいました…。

直前まで「つわりなんだから食べられる時に食べたいものを食べなさい!」 と周りから言われてたため、ジュースがぶ飲み、お菓子食べ放題生活で、だらだらそのまま調子にのってしまいました。

ジュースは控えて、ミネラルウォーターにレモンを入れて飲んだり、お菓子はやめてナッツをしっかり噛んで食べたりしてしのぎました!

(北海道/あや/38歳)
#妊娠6ヶ月#2人目の妊娠

食べづわりで体重増加…健診の度に看護師さんから注意

つわりが、食べづわりというものだったお陰で、急激に体重が増加し、妊婦健診の度に看護師さんに注意されました。

そして7ヶ月頃になると、なんとなく 「あ、妊娠糖尿病」になったかも? という、体調の変化にも気づき始めました。 これは3人目の時に妊娠糖尿病になった事があるからこそ、わかる事でした。

(北海道/すずー/29歳)
#妊娠6ヶ月 #入院

******************************

妊娠中は「2人分食べないと」なんてて気になり、ついつい食べすぎてしまうなんてことありますよね。食べる事はいい事ですが、生まれてくる赤ちゃんのためにも、バランスよく食べて、体調が安定している時は、適度な運動をするなど、健康的な生活をしてお産までの時間を過ごしたいですね。

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠6ヶ月の体験談を読む
妊娠6ヶ月の超音波写真
powerd by babycome