ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ドキドキ・わくわく!感じる胎動【妊娠5ヶ月の体験談】

ドキドキ・わくわく!感じる胎動【妊娠5ヶ月の体験談】

妊娠5ヶ月になるころには、おなかも少し大きくなり、その頃から赤ちゃんの胎動を感じるママも多く、初めて感じた胎動への喜びは、ママにとっては安心感でもあるようです。今回は、5ヶ月に入って胎動を感じたママの喜びエピソードを紹介します!

2020-04-12更新

妊娠体験談 5ヶ月

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

2人目妊娠で胎動を実感!下腹部がグルグルする感じ!?

1人目の時は、なかなか、胎動かどうか自信が持てませんでしたが、2人目は、「あ!今動いた!」とうれしい気持ちになりました。下腹部、おへその下あたりが、なんとなくグルグルする感じです。動くというか、グルグル(?)不思議な感覚です。

(大阪府/ねすねす/30歳)
#妊娠5ヶ月 #19週#2人めの妊娠

仰向けになると感じる胎動が楽しい!

妊娠初期から比べるとおなかも大きくなり始めていました。早く胎動を感じたくておなかの様子をみてもなかなか動きません。まだかなぁと思っていたある晩、寝ようと思って仰向けで横になると…「動いた!」思わず声をあげて主人を驚かせてしまいました。その日以来、仰向けになると動くようになり、胎動を感じるのが楽しくなりました。

(福岡県/はいはいベビ/36歳)
#妊娠5ヶ月#自宅安静

****************************

胎動を感じるまでは、実感がわかなかったり、不安だったり。でもおなかの中で動いた瞬間、何とも言えない喜びと、不思議な感覚で思わず声がでるママの気持ち、わかります! ころからは、今まで以上に楽しいマタニティライフをお送りくださいね♪

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠5月の体験談を読む
妊娠5ヶ月の超音波写真
powerd by babycome