ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 妊娠に気づいたのは、からだの異変⁉【妊娠3ヶ月の体験談】

妊娠に気づいたのは、からだの異変⁉【妊娠3ヶ月の体験談】

妊娠の兆候はある日突然くるもの。匂いや体調の変化を感じ、生理が遅れていることを確認。検査薬を試すと妊娠発覚!なんて経験したママも多いのでは?今回は、妊娠に気づいたときのママたちの様子をご紹介します。

2020-04-08更新

妊娠体験談 3ヶ月

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

陽性判明したけど出血…びっくりしてすぐ病院へ!

「いつ子どもができてもいいな」と思っていたので、楽しみにしていました。生理が遅れることがよくありましたが、明らかに体調がいつもと違うのでピンときました!

検査薬ですぐに陽性だとわかり、とっても嬉しかったです。でも陽性だったのに出血があったので、びっくりして仕事を休んですぐ病院に行きました。問題はなく、すごくホッとしたのをよく覚えています!

(千葉県/りー/28歳)
#妊娠3ヶ月 #10週 #妊娠がわかった日

検査薬を試したら、1分待たずにくっきり陽性判明!

生理予定日を過ぎても来ないのと、おいしくて買ったはずのソース味のお菓子の匂いがなんか嫌だなと思い、「もしかして?」と検査薬を試しました。

説明書には1分待てと書いてあったのに、みるみるうちに陽性の線が! 次の日、夜勤明けの夫に妊娠したかもと報告。子ども好きで、妊娠を望んでいた夫は抱きしめて喜んでくれました(^^)

(静岡県/チップ/31歳)
#妊娠3ヶ月 #妊娠がわかった日

***************

待ち望んでいた妊娠は、夫婦にとって喜ばしい出来事すね。まだまだ妊娠初期! 大変な事もあると思いますが、数ヶ月しかないマタニティライフを満喫してくださいね♪ また1つ目の体験談のように、妊娠発覚後の出血…不安ですよね。私も同じ経験があり、当時は病院に電話で相談し、「安静に」と言われ、後日診察をしてもらいました。心配なことがあったら、病院に電話で聞いてみることをおすすめします。

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠3月の体験談を読む
妊娠3ヶ月の超音波写真
powerd by babycome