ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 妊娠発覚!家族のサポートでママの不安解消!【妊娠2ヶ月の体験談】

妊娠発覚!家族のサポートでママの不安解消!【妊娠2ヶ月の体験談】

妊娠発覚後、喜びの気持ちと不安な気持ちが入り混じるママは多いのでは?そんな時パパや他の家族がそばでサポートしてくれたら安心しますよね。今回は、家族の言葉やサポートで不安を打ち消せたママたちの体験談を紹介します。

2020-04-04更新

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

夫が大喜びしてくれたので不安が吹き飛びました!

夏の暑い日、日課のウォーキングがいつもよりしんどく感じていました。暑さで夏バテしてるのかなぁ~…と思う日が何日か続きました。しばらくして、からだの異変に気づき、すぐに妊娠検査薬で確認、なんと陽性が出ました!

「いつかくるだろうと思っていた日がついにきた!」と喜びが込み上げました。それと同時に子どもを産む覚悟のような気持ちがわいてきました。
ちゃんと妊娠生活を送れるだろうか、仕事はどうしようか、など冷静に考えれば考えるほど不安な気持ちも込み上げてきました。しかしパパの一言で不安が吹き飛びました。私が妊娠したかもしれないことを伝えると大喜びでした。この子をしっかり育てていこうと強く思いました。

(静岡県/ろみひ/30歳)
#妊娠2ヶ月4週#初めての妊娠

2人目妊娠を病院で確認…結果は予期せぬ三つ子の妊娠

1人目の時、なかなか妊娠しなかったので、2人目の時も妊娠してるのか本当に不安でした。妊娠検査薬を1人目の時は何度も何度も使用しては落胆して…を繰り返したので今回は使用しませんでした。病院に通っていたので妊娠確認は先生がしてくれました。だからしなくても良かったのですが、妊娠報告を受けた時は本当にうれしくて!

次の健診の時、袋(胎嚢)の確認をするために病院へ行ったのですが、双子でした。そして心拍確認の時、もう1人いるとなり三つ子が判明しました。

子どもが欲しくて病院へ行き、今度は子どもが多すぎて出産できるのか、出産しても育てられるのか不安でした。幸い、母の了承=お手伝い容認を得ることができたので産む決心がつきました。
今は2歳です。全員出産できて良かったと思ってます。

(大阪府/まほまゆ/38歳)
#妊娠2ヶ月#2人目の妊娠

*********************************

妊娠がわかった時、仕事への不安やこれから始まる育児へ未知なる不安を感じる気持ちよくわかります。そんなとき家族の優しい言葉や、精神面、体力面のサポートで安心したということで本当に良かったですね。長いマタニティライフをぜひ家族で楽しく過ごしてほしいです♪

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2月の体験談を読む
妊娠2ヶ月の超音波写真
powerd by babycome