ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> まだまだ気が抜けないマタニティーライフ!【妊娠10ヶ月の体験談】

まだまだ気が抜けないマタニティーライフ!【妊娠10ヶ月の体験談】

小さい命を宿してから10ヶ月!もう少しで我が子に会える。そんな時に、まさかのハプニング・・・他人事ではないママたちのマタニティーライフのエピソードや出産を通じて夫婦の絆が深まったという体験談を紹介します。

2020-04-02更新

妊娠体験談10ヶ月

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

陣痛を促すのに、散歩にスクワット!?

1週間前の健診で「子宮口1cmね。今週中に生まれるかもね」なんて言われていたのにまだ生まれない! おしるしもあったのに。もうソワソワして生きた心地のしない日々。いつくるんだ陣痛!

そして今週の健診で「先週から進んでないですね。来週の健診でまだ生まれないようだったら促進剤の話をしましょう」と言われ落胆。

陣痛を促すのに散歩の距離を伸ばして、スクワットも真面目にやって、ねだって焼肉も食べました。

(東京都/ちゃろみつ/33歳)
#妊娠10ヶ月  #39週 #陣痛促進

出産は夫婦で頑張るものと実感…!パパの優しさに涙

仕事中にふとトイレに行ったら出血していて、すぐ産院へ。結果、切迫早産になってしまい、軽度だったので自宅安静となりました。その日はパパは朝から用事で、すぐには帰って来れず。でも、妊娠中期の時に切迫流産も経験していたことから「安静にしていればきっと大丈夫」と、少し心に余裕もあり、ベットでゆっくり寝ていました。

そのまま寝ていて気付いたら夜になっていて、パパも帰ってきていました。ご飯は横になって食べられるようにと、おにぎりやらサンドイッチを作ってくれていて、飲み物にはストロー、私の大好きなお菓子も買ってきてくれていて、優しさに涙が出てしまいました。出産は1人じゃなくて夫婦で頑張るものだなと、この時ほど思ったことはありません。

(鹿児島県/ぷう/24歳)
#妊娠10ヶ月 #36週 #自宅安静

*********************************

1つ目の投稿のように妊娠中に適度な運動をするママは多いですが、人によって体力も違うし、その日の体調も違います。無理をせず取り入れてくださいね。1人で運動するのが不安というママは、パパを誘って一緒に歩くなんていかがですか? 2つ目の投稿のように、出産は1人じゃなくて夫婦で頑張るものと思えるかも!

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠10月の体験談を読む
妊娠10ヶ月の超音波写真
powerd by babycome