ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 決められない!赤ちゃんの名付けエピソード【妊娠8ヶ月の体験談】

決められない!赤ちゃんの名付けエピソード【妊娠8ヶ月の体験談】

赤ちゃんの名前をどんな風に決めるかは家族によってさまざまですが、今回は、義父に決めてもらおうとしたママと、気に入っていた名前候補が、友達とかぶってしまったというママが投稿してくれた体験談を紹介します。

2020-03-28更新

妊娠体験談8ヶ月名付け

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

名付けを義父にお願いしたものの、なかなか決まらず

義実家と仲が良いので、名前は義父に決めてもらう事になりました。

夫の名前も変わっているので、「どういう名前になるのかなぁ?」と楽しみにしていたのですが、義父は「俺でいいの?」と戸惑っていて、ギリギリまで決められませんでした。

(神奈川県/ぼん/29歳)
#妊娠8ヶ月 #28週 #赤ちゃんの名づけ

赤ちゃんの名前候補を、出産直前で友達が…!

妊娠がわかってからずっと赤ちゃんの名前を考えていて、おなかの赤ちゃんにいろんな名前で呼びかけてみてました。その中で一番しっくりくる名前があって、何度もその名前で呼ぶようになり、旦那も気に入ってくれてほぼその名前に決定していました!

でも、最近出産した友達が赤ちゃんに同じ名前を付けてしまいました…。今はSNSでしか繋がっていない友達ですが、「子どもの名前がかぶるのって何か嫌だな」と思ってどうしようか悩んでいます…。

(神奈川県/しゅがー/30歳)
#妊娠8ヶ月 #30週 #赤ちゃんの名づけ

*********************************

どちらも赤ちゃんの名前がなかなか決まらないという妊娠8ヶ月のエピソード。名付けに関する投稿は他にもたくさん届いていますが、ギリギリまで決まらないというケースは少なくないようです。赤ちゃんが生まれて顔を見てから考えるなんていう場合も…。たくさん考えて素敵な名前をつけてあげてくださいね♪

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠8月の体験談を読む
妊娠8ヶ月の超音波写真
powerd by babycome