ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 階段から転落!助産師さんはびっくりして…【妊娠6ヶ月の体験談】

階段から転落!助産師さんはびっくりして…【妊娠6ヶ月の体験談】

長い妊娠期間、ちょっとしたトラブルは誰でも体験すると思います。しかし、おなかの赤ちゃんやママ自身の身に危険が迫るようなトラブルとなると大変です。今回はしりもちをついた状態で階段から落ちてしまったという妊婦さんの体験談を紹介します。

2020-03-24更新

妊娠体験談6ヶ月

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

妊娠中に階段から落ち、実家の母が絶叫するも…

実家に行った時、階段(12段)を、しりもちをついた状態で滑り落ちました。自分は呆然でしたが、見ていた母が絶叫。おなかより、ぶつけた背中が痛い…。おなかの張りもなく、いつも通りだったため、通院しませんでした。

翌週、健診に旦那と一緒に行ったのですが、旦那が先生にバラし、いつもニコニコの先生が真顔で固まり、助産師さんはエコーを撮る時に使うプローブをぽろっと落としてしまいました。先生と助産師さん、旦那にお説教をされました。今は生まれて元気に育っています。

(千葉県/まめお/29歳)
#妊娠6ヶ月 #初めての妊娠

*********************************

無事で本当に良かったです! 一歩間違えば大変なことになっていたでしょうから、目の当たりにしたお母さんが絶叫する気持ちもわかります。今回紹介した体験談では何事もなかったですが、もしも妊娠中に何かアクシデントがあった場合は、念のため病院に連絡して指示を仰ぐと安心ですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠6月の体験談を読む
妊娠6ヶ月の超音波写真