ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 3日に1度の点滴をするほどつらいつわりに…【妊娠4ヶ月の体験談】

3日に1度の点滴をするほどつらいつわりに…【妊娠4ヶ月の体験談】

妊娠中多くの妊婦さんが悩まされるつわり。人によって症状はさまざまで、中には水も食べ物も受け付けなくなってしまう人も。今回は3日に1度病院で点滴を受けるほどつらいつわりを体験した、ある妊婦さんの体験談を紹介します。

2020-03-19更新

妊娠体験談つわり

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

3日に1度点滴に通ったつらいつわりの日々は常にイライラ

2ヶ月を過ぎた頃から既に気持ち悪くなって寝込む事が多くなり、4ヶ月を過ぎる頃にはシャワーや歯磨きさえも毎日はできなくなりました。最終的には吐くものもないので、胃液を吐いていました。
体重は6kg減り、3日に1度は義両親に点滴に連れて行ってもらっていました。唾も気持ち悪くて飲み込めないので、洗面器に出してとにかく横になっていました。

ただ、なぜかポテトやコーラは食べられることがありました。旦那にインフルエンザを移されたりして、いつもイライラしていました。

(大阪府/mamao/46歳)
#妊娠4ヶ月 #つわり

*********************************

胃液を吐くほどつらいつわりの中、インフルエンザまでかかってしまって本当に大変でしたね…。投稿してくれたママのようにつわりがひどい場合は、無理をせず、早めに受診したほうが良いですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠4月の体験談を読む
妊娠4ヶ月の超音波写真