ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 出血で受診したら切迫流産の診断!自宅安静に【妊娠3ヶ月の体験談】

出血で受診したら切迫流産の診断!自宅安静に【妊娠3ヶ月の体験談】

妊娠中に出血があると不安になってしまいますよね。今回は出血があり病院へ行ったら、切迫流産と診断され自宅安静となったママの体験談を2つ紹介します。

2020-03-17更新

妊娠体験談 困っているママ

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

切迫流産でトイレ以外は安静に。動けないのがつらかった!

体調も良く、運動しようかと思っていると出血が!! すごく焦って、ネット検索で情報を入手して安静に…。

でも気が気でなく、次の日病院に連絡してすぐ診てもらったところ、切迫流産と診断され、半泣き状態に。

でも「大丈夫だ」と言われ、あとはトイレ以外動かないほど安静にしていました。動いたらいけない、というのが気分的に何とも言えないつらさでした

(東京都/ナオリ/37歳)
#妊娠3ヶ月 #自宅安静

切迫流産で1ヶ月間自宅安静。何もできず…

妊娠2ヶ月のときに、仕事中、少しだけ出血して、初めての妊娠だったので心配でかかりつけの産院へ。切迫流産で、1ヶ月自宅安静でした。

しかも、食事とトイレ以外は、基本的にからだを動かさないという内容で、家事も外出もできず、不安もあってかなりストレスが溜まりました。

(熊本県/サニー/32歳)
#妊娠3ヶ月 #自宅安静

*********************************

突然の出血で動揺しているところに、「切迫流産」と聞くとさらに不安に感じてしまいますね。2つ目の投稿のようにまだ仕事をしていたりするとついつい無理をしてしまうこともあるかもしれません…。自己判断で万が一のことがあってはいけないので、出血があったら、病院を受診することをオススメします。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠3月の体験談を読む
妊娠3ヶ月の超音波写真