ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 妊活の末に妊娠!先生が私以上に喜んで…【妊娠2ヶ月の体験談】

妊活の末に妊娠!先生が私以上に喜んで…【妊娠2ヶ月の体験談】

不妊治療が長引くと、心が折れそうになることも…。今回は、不妊治療をしたものの、なかなか赤ちゃんを授からなかった2組のご夫婦の、妊娠が判明した時のエピソードを紹介します。

2020-03-14更新

妊活

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

2年弱の妊活…妊娠判明に私以上に喜んだ先生や家族

私はタイミング法3回、人工受精2回、体外受精1回、顕微受精2回を経て、初めて妊娠しました。 仕事のストレスか、生理不順もあり、妊活を初めて2年弱かかりました。 卵が育たず毎日hcgの注射をし、全身麻酔で採卵し、それ以外にも、子宮の奇形がないかの検査や受精卵を移植するカテーテルのサイズを合わせる検査など自宅から病院までも遠く、心が折れそうな日々でした。 妊娠がわかった時には、先生も私の家族も私以上に喜んでくれたことに驚きました!

(静岡県/ろみひ/30歳)
#妊娠2ヶ月#4週 #初めての妊娠

人工授精6回目。あきらめかけていたら…!

不妊治療を5年間していました。病院に通っていたのですが、人工授精6回目、もし授からなければ体外受精にステップアップしようと話していました。生理予定日、ドキドキしていたら赤いものが…。「あー今回もダメだった」と落ち込んでいると、赤いものはなくなり、「ん?なんやったんや?」と思いました。

次の日が通院予定の日だったので病院へ行くと、「妊娠していますよ!」とのこと! びっくりして大泣きしました。

(京都府/ぴかまる/36歳)
#妊娠2ヶ月 #4週 #妊娠がわかった日

*********************************

妊娠がわかった時に、先生が自分以上に喜んでくれたという1つ目の体験談。5年間の不妊治療・6回の人工授精をした2つ目の体験談。それぞれ、妊娠に至ったママたちの喜びもひとしおですね。本当におめでとうございます!

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2月の体験談を読む
妊娠2ヶ月の超音波写真