ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 強い張りや出血は受診を!切迫早産で入院に【妊娠8ヶ月の体験談】

強い張りや出血は受診を!切迫早産で入院に【妊娠8ヶ月の体験談】

妊娠中、おなかの張りや出血があると不安になってしまいますね。今回は妊娠8ヶ月の時に強い張りや出血があったという先輩ママの体験談を紹介します。

2020-03-07更新

妊娠8ヶ月体験談

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

ランチの途中で異変が!切迫早産で即入院に

友達とランチをしていたら急におなかが張ってきて、動くのもつらい状況に。すぐにその場を切り上げ、何とか電車に乗って1人で自宅に帰り、横になりましたが全く治まる気配なし。

病院に連絡してから向かうと、切迫早産の診断で即入院でした。1泊2日の入院をし、その後は自宅安静を続けました。

(千葉県/ありさ姫/30歳)
#妊娠8ヶ月 #30週 #自宅安静

出血で受診したら子宮口が3cm!自宅安静に…

おなかが痛くなって出血し、朝イチで病院に行って見てもらうと、子宮口が3cm開いていました。推定では2700gでしたので、大きさはいいけどまだ早すぎるから、と自宅安静に…。薬を投与し、飲み薬を飲んで、なんとか持ちこたえました。

こんなことあるのか、とみんなびっくりしていましたが、実際にあります。やはり個人差でしょうが…。

(福岡県/あ/21歳)
#妊娠8ヶ月 #30週 #自宅安静

*********************************

妊娠8ヶ月で子宮口が3cmも開いていたとなると、相当驚いてしまいますね。強いおなかの張りや出血など、いつもと違う様子がある場合には、妊婦健診を待たずに受診をした方が安心ですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠8月の体験談を読む
妊娠8ヶ月の超音波写真