ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 三つ子妊娠!入院予定が2週も早まって…【妊娠7ヶ月の体験談】

三つ子妊娠!入院予定が2週も早まって…【妊娠7ヶ月の体験談】

三つ子の妊娠で、トラブルがなくても入院が決まっていたというママ。切迫早産の可能性もあり入院生活は思っていたより長くなってしまった今回の体験談ですが、多胎妊娠すると妊娠期間中に入院を経験するママは多いようです。

2020-03-05更新

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

三つ子妊娠、切迫早産の可能性から26週で入院…

三つ子妊娠のため、28週からトラブルがなくても入院と決まっていました。入院すると不自由になるので、入院する日を何とか先に伸ばしてもらおうとばかり思っていましたが、結局切迫早産の可能性があるということで、26週から入院となりました。

私自身は元気で健康なので本当に暇でした。切迫早産の可能性があるので歩くこともダメと言われ、日々の生活が苦痛でした。でも三つ子妊娠の割には妊娠は順調とのことでした。

この頃から主人と三つ子の名前を考え始めました。上にもう1人お兄ちゃんがいるので、3人ともお兄ちゃん絡みの名前にしました。お兄ちゃんだけ仲間外れは嫌だったので… いい名前が付けられたと思います。

(大阪府/まほまゆ/38歳)
#妊娠7ヶ月 #26週 #2人目の妊娠

*********************************

28週からの入院が決まっていたのに、それよりも2週も早く入院になってしまったのはつらかったですね。上のお子さんがいた分、余計につらい入院生活だったことでしょう。入院生活は大変でしたが素敵な名前を考えることができたようでよかったですね!

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7月の体験談を読む
妊娠7ヶ月の超音波写真
powerd by babycome