ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 体重増加…お買い物を兼ねてウォーキング!【妊娠6ヶ月の体験談】

体重増加…お買い物を兼ねてウォーキング!【妊娠6ヶ月の体験談】

妊娠中、体重が増えすぎて病院から指導が入ってしまう人も少なくないでしょう。とはいえ、安易なダイエットはできないため、どうしたらいいか悩んでいる人もいるのでは。今回はウォーキングで体重管理をしたというママの体験談を紹介します。

2020-03-03更新

妊婦散歩

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

ベビー用品を見ながらウォーキングで体重管理

妊娠中期に入り、初期のつわりの反動でものすごく食欲が出て体重が一気に増加してしまい、病院で体重管理をするように言われました。食欲が湧いて朝昼晩の三食に加え、夜な夜な起きておにぎりなどを食べていました。

とにかくなにかを口にしていないとイライラしてしまっていたので、おしゃぶり昆布やスルメを食べて空腹を紛らわせたり、炭酸を飲んでおなかを満たして体重を管理していました。

あまり外で運動するのが得意ではなかったので、ベビー用品を見る!という理由付けでショッピングモールなどを歩きました。

(三重県/よーママ/29歳)
#妊娠6ヶ月 #体重管理

*********************************

つわりが落ち着いてくると反動で食べてしまい、急な体重増加を指摘されてしまうというパターンはよく聞きます。無理せず、適度な運動で体重管理ができると良いですね!おなかが張ったり、痛みや違和感を感じたりする場合は医師に相談するようにしてくださいね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠6月の体験談を読む
妊娠6ヶ月の超音波写真
powerd by babycome