ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> キツいつわり…上の子のおかげで気が紛れた!【妊娠4ヶ月の体験談】

キツいつわり…上の子のおかげで気が紛れた!【妊娠4ヶ月の体験談】

妊娠中に多くの妊婦さんが体験するつわり。上のお子さんがいると、なかなか休めなくて大変だという妊婦さんも多いことでしょう。しかし、今回は上のお子さんがいたおかげで気分転換ができたというママの体験談を紹介します。

2020-02-27更新

つわりで何も食べられない

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

上の子がいて大変だったけど、かえって気が紛れたかも

1人目・2人目ともにつわりがあり、キツかったです。
1人目の時は、食事は取れましたが、食べ過ぎたりするともどしていました。
2人目の時はほとんど食事ができず、点滴を受けに病院に通っていました。少しだけ食べられたのは生野菜(レタス・トマト)。

夏場のつわりでキツかったけど、上の子がいたので引きこもるわけにもいかず大変でした。
でも、上の子を連れて児童館に行くと少しは気が紛れたので、家にいるよりは良かったのかなと今になって思います。

(宮崎県/ひろひろ/30歳)
#妊娠4ヶ月 #つわり

*********************************

なかなか食事ができずに点滴治療をする中、上のお子さんが退屈しないように外へ出かけていたというのは本当に大変なことでしたね。でも、気分転換になったということで良かったです!
無理は禁物ですが、多少気分が良い日は、今回投稿してくれたママのように外の空気を吸ってみるなど、自分なりの気分転換を見つけられると良いですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠4月の体験談を読む
妊娠4ヶ月の超音波写真