ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 体調不良で不安になったけど…妊娠判明!【妊娠2ヶ月の体験談】

体調不良で不安になったけど…妊娠判明!【妊娠2ヶ月の体験談】

なんだか体調が悪いな…と思っていたら、実は妊娠していたということは 少なくないよう。今回は寒気や熱、吐き気などの体調不良を感じ、不安に思っていたところ妊娠が判明したというママ2人の体験談を紹介します。

2020-02-22更新

妊娠2ヶ月体験談

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

上の子のインフルエンザがうつったのかと思っていたら…

2人目は旦那が東京に単身赴任中でしたので、上の子が5歳くらいになってから…と考えていました。年末に旦那と仲良ししましたが、年明けから高熱が出たり調子悪い日が続いたりして、仕事や育児を頑張ってきた疲れがでたのかな、と思っていました。

ある日、上の子がインフルエンザにかかり、私も寒気や熱、吐き気などの症状があったので、子どものがうつったかなと思い、検査をしたのですが陰性…ドクターに「妊娠じゃないよね?」と言われ、まさかと否定のために婦人科を受診。心拍が見え、妊娠が判明しました。
予想外でびっくりし、旦那に即連絡しました。

(鳥取県/まりnya/32歳)
#妊娠2ヶ月 #6週 #妊娠がわかった日

ひどい吐き気と貧血に不安…妊娠が原因とわかってひと安心

初めての妊娠のとき、仕事中にひどい吐き気と貧血に襲われ、立っていられないくらいだった。妊娠したと気づいていない段階だったので、その時は何が理由かわからず、あまりの体調不良に不安になったが、妊娠がわかってホッとした。

仕事は立ち仕事が多く、実験などを行う仕事で、有機溶剤を使うことが多かったので、安定期に入るまでは不安でたまらず、上司に相談して病欠をとらせてもらった。もちろん、事前に病院でつわり・貧血の診断書をもらったので、すんなり休めた。

(京都府/うりみ/37歳)
#妊娠2ヶ月 #5週 #つわり

*********************************

妊娠が判明するような時期に頭痛や吐き気、寒気などの体調の悪さを感じる妊婦さんはめずらしくありません。妊娠の可能性があり、体調の変化を感じた場合は念のため妊娠検査薬を使用してみると安心ですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2月の体験談を読む
妊娠2ヶ月の超音波写真