ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> こむら返りをやり過ごすコツは?【妊娠8ヶ月の体験談】

こむら返りをやり過ごすコツは?【妊娠8ヶ月の体験談】

妊娠中、マイナートラブルに悩まされる人も少なくありません。特に後期に入ってくると、こむら返りが頻繁に起きるという人がよくいるようです。あの痛み、つらいですよね。今回はそんなこむら返りの対策についての体験談を紹介します。

2020-02-15更新

妊娠中のこむら返り

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

こむら返りや背中の痛みから、鍼治療をスタート

中期からマイナートラブルはあったものの、症状によっては落ち着いてきました。ただ、こむら返りや背中の痛みは頻繁に感じるため、鍼治療に通い始めました。

また、胃の不快感を感じ始めたので、食べるものに気を使うようになりました。
(千葉県/うっきーな/28歳)
#妊娠8ヶ月 #妊娠中のマイナートラブル

こむら返りをやり過ごすワザを見つけた!

こむら返りがとても痛かったです!  朝方、「あ、つるかもつるかも…キターーーっ」みたいに予兆からの目覚めが多かったです。
着圧ソックスをはいたりもしましたが、後半は予兆があったら足の筋をどう伸ばしておけばやり過ごせるかがわかり、「セーフ!」となる時もありました。
(静岡県/さや/34歳)
#妊娠8ヶ月  #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

皆さん、いろいろな方法で「こむら返り」対策をしているようです…。こむら返りはつらいですが、お産が終われば軽減する人も多いので、自分に合った方法で乗り越えられると良いですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠8月の体験談を読む
妊娠8ヶ月の超音波写真