ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> エコーと気持ちを記録し…将来は娘と見たい!【妊娠6ヶ月の体験談】

エコーと気持ちを記録し…将来は娘と見たい!【妊娠6ヶ月の体験談】

妊婦健診の時に行われるエコー検査。病院によっては画面をプリントアウトしたものをもらえることもあります。今回はそのエコー写真をノートに貼って、その時の気持ちなども添えてまとめているというママの体験談を紹介します。

2020-02-11更新

エコー写真を記録

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

エコー写真とそのときの思いを細かく記録

産婦人科での妊婦健診では、エコーを見たら必ず写真をもらって帰りました。
先生が忙しそうでも構わず、「今回も印刷して下さい!!」と言っていた私は、妊婦健診のたびに記録をノートにつけていたのです。
エコー写真を貼り付けて、その日の胎児の体重と身長を書き、私の気持ちやその時あったことなども添えて記録として残していきました。

出産し、今は育児をしていますがそのノートは将来娘に見せようと思います。
(茨城県/みかん牛乳/34歳)
#妊娠6ヶ月 #エコー写真

*********************************

娘さんが大きくなったとき、妊娠中の記録ノートを見ながらいろいろな話をするなんてとても素敵ですね! 感熱紙に印刷されたエコー写真の場合は、コピーを取っておくなど工夫すると長期的に保管しやすくなって良いかもしれませんね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠6月の体験談を読む
妊娠6ヶ月の超音波写真

powerd by babycome