ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 男の子?女の子?エコーでバッチリ確認!【妊娠5ヶ月の体験談】

男の子?女の子?エコーでバッチリ確認!【妊娠5ヶ月の体験談】

おなかの赤ちゃんが男の子なのか、女の子なのか気になるという妊婦さんは多いことでしょう。今回は、妊婦健診の時のエコーで性別を確認したという2人の妊婦さんの、エコー中の体験談を紹介します。

2020-02-07更新

妊婦健診エコー男の子女の子

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

赤ちゃんの性別ってこんなにすぐわかるもの!?

その日は突然訪れました。健診時、先生が「性別聞きたい?」と。「はいっ!」と答えると、もったいぶらずに即答で「男の子だね」と。聞いてから、「こんなに早くわかるのかー、せっかくなら夫もいる日に教えてもらえばよかった」なんて思いました。
出産は違う病院になるので20週のときに出産する病院へ健診に行った時も「見えますねー。男の子ですねー」と。
さらにもとの病院でも健診の度に「性別言ったっけ?男の子ね」と言われました。「どれだけ立派なゾウさんついてるんだよ!」って思ってましたが…それはそれは立派でした。
(東京都/ちゃろみつ/33歳)
#妊娠5ヶ月 #16週 #おなかの赤ちゃんの性別

女の子希望で、エコーで見えたのは…

1人目の子が男の子だったので、次は女の子がいい!と思って、性別がわかる日を今か今かと待っていました。
16週の健診でのエコーはドキドキ。もしかしたら性別がわかるかもしれないということで、その時は母も一緒にエコーのお部屋へ。先生に「性別はどうですか?」と聞いて調べてもらいました。
映像を見た瞬間、アレが見えちゃいました(笑)。思わず母と笑ってしまいました。先生にも、「ほぼ男の子で確定ですね」と言われました。
女の子を望んでいましたが、今は元気な子が生まれてきてくれたらそれだけで十分幸せです。でもその次は女の子がいいなぁ…(笑)。
(愛知県/ちいやん/27歳)
#妊娠5ヶ月 #16週 #おなかの赤ちゃんの性別

*********************************

男の子は、性別の判断がつきやすいと言いますが、こんなにすぐにきっぱりと性別を告げられたのはびっくりしたかもしれません。今回の体験談を投稿してくれたママたちは、性別がはっきりとわかりましたが、エコー検査で事前に聞いていた性別と違っていたり、最後までわからなかったりする場合もあるようです。また、性別を聞くのを生まれるまでのお楽しみにする人は、出産する病院に伝えておいた方が安心ですね♪

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠5ヶ月の体験談を読む
妊娠5ヶ月の超音波写真

関連するキーワード

powerd by babycome