ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 安心したのか妊娠報告後に予想外のトラブル!【妊娠4ヶ月の体験談】

安心したのか妊娠報告後に予想外のトラブル!【妊娠4ヶ月の体験談】

妊娠中は持病や健診での異常がなかったとしても油断は禁物!今回は何の前触れもなく、外出中に急に具合が悪くなってしまったという妊婦さんの体験談を紹介します。

2020-02-06更新

妊娠トラブル

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

妊娠報告できてほっとしたから!?ひやっとしたトラブルに

どちらにも初孫ということもあって、期待させすぎないようにと3ヶ月越えるまで誰にも妊娠のことを話していませんでした。私としては自分の親に言いたくて言いたくてたまらない3ヶ月間でした。

4ヶ月に突入した週に親を食事に連れ出し、妊娠のことを打ち明けました。待ちに待った報告できる日、離れて暮らしているので親に会うのも久しぶりでそれはそれは楽しみにしていました。妊娠の報告をすると予想通りとっても喜んでくれました。

報告できてホッとしたのか、食事のあとお茶をするのにカフェに並んでいたら急に寒気が。冷や汗がどばーっと出てきて、視野がキューッと狭くなり、前にのめりそうになりました。壁に手を当てて気を保ち、お店の方にイスを持ってきてもらい座らせてもらってお水を飲み、何とか戻りましたがあやうく気を失うところでした。

普段、つわりもひどくなかったし、病院での血液検査で貧血はありませんでした。ひやっとしたトラブルでした。
(東京/ちゃろみつ/33歳)
#妊娠4ヶ月 #12週 #妊娠中のマイナートラブル(頭痛・めまい・しびれ・イライラなど)

*********************************

突然の体調不良で、本人もご家族もびっくりしたのではないでしょうか。周囲に助けてくれる人がいて本当によかったですね。これまでの健診で特に異常はなかったとしても、急な体調の変化が起きることもあるので、くれぐれも無理しないようにして、不安や不調を感じたら医師に相談するようにしましょう。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠4ヶ月の体験談を読む
妊娠4ヶ月の超音波写真

powerd by babycome